ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1009に関するツリー
-送信ができません。 [高橋 盛行] (05/11 15:12)
 ├Re:送信ができません。 [ぜんの] (05/11 15:18)
 │└Re[2]:送信ができません。 [高橋 盛行] (05/12 21:26)
 │ ├Re[3]:送信ができません。 [ぜんの] (05/12 21:38)
 │ │└Re[4]:送信ができません。 [早野拓朗] (05/15 21:56)
 │ │ └Re[5]:送信ができません。 [ki] (05/15 22:49)
 │ └Re[3]:送信ができません。 [tico] (05/12 21:46)
 └Re:送信ができません。 [高橋 盛行] (05/17 15:15)

[1009] 送信ができません。
Name: 高橋 盛行
Date: 05/11 15:12
10日、メールが送信できなくなりました。
Outlook Express のえらーメッセージは次の通りです。
不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'FreeMail', サーバー : 'cx.117.cx', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 125.53.25.164 (125.53.25.164:25), connect error 10060', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67

cx.117.cxのサーバーをお使いの方は問題ないでしょうか?
別のマシンからもできなくなったので、サーバーの問題だと考えています。
対処の程、宜しくお願いします。

返信する


[1011] Re:送信ができません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/11 15:18
よくある質問と回答 FAQ
http://zenno.com/doc/faq.php#066
"何も設定を変更していないのに送信できなくなりました"

こちらではないですか?

返信する


[1019] Re[2]:送信ができません。
Name: 高橋 盛行
Date: 05/12 21:26
プロバイダーはNifftyを使っています。
プロバイダーメールは問題ないのですが、cx.117.cxだけがエラーでます。
cx.117.cxで送信する場合だけポート変更必要って事ですか?
ちなみに、今、受信もエラーになりました。
cx.117.cx のサーバーは、正常に動作してるのでしょうか?

返信する


[1020] Re[3]:送信ができません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/12 21:38
>cx.117.cxで送信する場合だけポート変更必要って事ですか?
プロバイダの規制と言うのは同じプロバイダ内のメールサーバー以外への25ポート接続をブロックするものです
cx.117.cxだけでなくても違うプロバイダのメールサーバーならどこへでも変更必要です。

>ちなみに、今、受信もエラーになりました。
エラーメッセージはどんなですか

>cx.117.cx のサーバーは、正常に動作してるのでしょうか?
もちろん正常に動いています。現在も
同じサーバーを1万人以上の方が正常に利用している状態です。

返信する


[1049] Re[4]:送信ができません。
Name: 早野拓朗
Date: 05/15 21:56
biglobe経由で送信できなので、調べると「メール送信の設定を587番ポートを使用するように変更することでメール送信はできるようになります。 ただし、ご利用になられているプロバイダのメール送信サーバが587番ポートに対応している必要があります。」と書いてありました。
587番ポートに対応していますか、教えて下さい。

返信する


[1050] Re[5]:送信ができません。
Name: ki
Date: 05/15 22:49
対応していますよ。
この掲示板の上にある「使い方」または「サポート」、あるいはトップページの「インフォメーション」を参照。

返信する


[1021] Re[3]:送信ができません。
Name: tico
Date: 05/12 21:46
Niftyでしたら、こちらを読んで理解してください。
OP25Bの影響で送信ができないのでしたら、ポートを変更するだけで問題解決するはずです。

http://support.nifty.com/support/information/op25b/index.htm

>ちなみに、今、受信もエラーになりました。

これはまた別問題ですね。

返信する


[1070] Re:送信ができません。
Name: 高橋 盛行
Date: 05/17 15:15
ポート587で、送信できました。
ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!