Name: かじ Date: 08/20 13:18こんにちは
このままではいけないと、過去のスレッドなども見てみたのですが 解決できません。 こちらのメールソフトのせいかな?と アカウントを消去してみて再設定するのですが、 やはり難しいようです。
さらに詳しい状況を記載します。
□メール設定チェック
メール設定チェック 2021/08/20 12:48:21 (66964) telnet art.707.to 110 +OK <67555.1629431301@msv2.zenno.net> user *****@art.707.to +OK pass ******** +OK パスワードはあっています stat +OK 118 3806043 ******* メールが 118 通 来ています *******
quit +OK
→メールの通数が昨日よりも増えていました。 受信ができていないわけではなさそうです。 容量オーバーかな?とも思うのですが、 メールソフトで反応しなくなってしまったので サーバー上のデータを消すこともままならずという感じです。
□設定について
メーラー設定から間違えないように設定しています。 今週頭に再設定して治った時は、同じ手順で繋がってはいたので ここの間違いではないのかな?と思っています。
今はアカウントを追加しようとすると「アカウント名またはパスワードを確認できません。」とエラーが出るようになっています。
そのまま続けて登録しても 受信送信ができず、エラーのアイコン(!三角アイコン)をクリックすると
「メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。アカウント“art.707.to”の設定を確認するか、やり直してください。
サーバからエラーが返されました: サーバ“art.707.to”のデフォルトのポートへの接続がタイムアウトになりました。」
という表示が出ます。
接続診断をすると 「このPOPサーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続を調べて、環境設定の"アカウント"に正しい情報を入力したことを確認してください。」
と出ています。
*
長々とすみません、どうぞよろしくお願致します。
返信する |