ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


[14600] サーバーの証明書
Name: ほっしー
Date: 01/12 12:47
こんにちは

Mac OS10.13.6環境 Mac純正Mail使用

昨日から送受信が出来なくなりました。
Mail環境設定のSMTPサーバー編集や、アカウントを一端削除後に再度新規から設定し直しましたが、接続できません。(アプルサポート利用したが、サーバーの問題との指示あり)

『アカウントまたはパスワードを確認できません』とアラート表示されます。

どのタイミングか分かりませんが、ポップアップ表示で『このアカウントは偽装したサーバに接続しようとしている可能性があり、その場合は機密情報が漏えいするおそれがあります。』と出たり、『"ez.117.cx"のサーバの証明書を確認できない』と表示されました。

アップルサポートにて、存在する証明書を削除しましたが、状況は変わりません。

アップルサポートからの指示は、『サーバー証明書を新しく発行して貰って下さい』とのこと。

ご指示をお願い致します。

返信する


関連ツリー
-サーバーの証明書 [ほっしー] (01/12 12:47)
 └Re:サーバーの証明書 [ほっしー] (01/13 11:16)


[ お知らせ ]
新規の投稿は受け付けておりません
検索機能を使って問題を解決して下さい



Pass

レッツPHP!