Name: シノ Date: 09/24 23:04こんにちは、お世話になっております。 どうしてもわからなくなってしまったので書き込みさせていただきます。
送信ができなくなってしまいました。私はポート465で送信していたので今回の変更は関係無いかと思うのですが 一応送信チェックをしたところできなくなってしまいました。 送信しようとすると アカウントとパスを入力するポップアップが出てOKを押しても何度もポップし進めません。
Outlook2016の設定はこのようにしています 受信メール ユーザー名 ※※※※@momo-mail.com パスワード ※※※※※※※※ サーバー mail.momo-mail.com ポート995 このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要
送信メール サーバー mail.momo-mail.com ポート465 暗号化方法 SSL/TSL 送信(SMTP)には認証が必要です 受信メールサーバーと同じ設定を使用する
https://gyazo.com/44e0c41e3e0370bc5a16bf9de006ad8f 昔設定した時のままいじってはいないのですがこのまま決定すると https://gyazo.com/1b690e529f2d1ab7a1609fab9143ed96 このようにアカウント名とパスを入力するポップアップが出てここから先へ進めません。OKを押しても再びポップします。
サーバーの設定部分が間違っているのではと思い、 mail.momo-mail.com から momo-mail.com へ変更しようとしましたが、アカウント名・パスを入力するポップアップが出てしまい完了できません。
サイト内の送受信テストでは telnet momo-mail.com 110 +OK <41102.1537797546@msv3.zenno.net> user ****@momo-mail.com +OK pass ******** +OK パスワードはあっています stat +OK 0 0 quit +OK
Outlook2016を立ち上げるたびに 対象のプリンシパル名が間違っています と出るようにもなってしまいました。 お忙しいところお手数をお掛けしてしまい申し訳ございません。 ご確認・ご返信よろしくお願い致します。
返信する |