Name: あや Date: 08/30 12:44こんにちは。 アドバイスをありがとうございます。 前回の書き込みの際に、同じことの繰り返しになってしまうと思ったのですが、情報が書かれていないとのご指摘にその通りだと思いました。 貴重な時間を割いてアドバイスをしていただいているのに、申し訳ありませんでした。
情報で足りない部分があれば、またご指導いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
使用しているプロバイダーはニフティになります。 全て自宅のみで使用している個人のメールアドレスです。 ニフティのメールアドレスの送受信は問題なく行えています。 こちらのメールアドレスは長いものでは10年以上使用していました。 8/23に突然送信のみが出来なくなりました。設定は一切いじっていません。 配信不能のメールの内容は、最初のスレッドに上げた分で全文になります。 3つのアドレスを使用していますが、そのアドレスでどこに送信しても全て跳ねられてしまう為、送信先のアドレスの問題ではないようです。 設定も、別のMicrosoftOutlookを立ち上げ、改めて設定し直しましたが、そちらのでのzennoのメールアドレスでも同じ現象が起きています。
「送信サーバーは認証が必要」と「受信サーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れ、アカウントの詳細設定を587や465にしてみたのですが、テストの段階でアカウントとパスワードを入力するダイアログが出て、OKを押しても同じダイアログが出続けるので、結局は元に戻してしまいます。 元に戻すとエラーメッセージにサーバーが応答しましたとは出るのですが、553.5.7.1のエラー番号?も出て、送信できないのは同様です。 「このサーバーは暗号化された接続が必要」にもチェックを入れ、SSLを選択してみたのですが、結果は同様です。
教えていただいた方のブログから辿って新たに行ったこととして、liveメール、webメール試したことがあります。 liveメールでも結果は同じで、ニフティのwebメールに全ての情報を登録して試したところ、送信することは出来ました。ただかなり時間がかかって接続されるので、何らかの負荷はかかっているのかな?とは思いました。 webメールでは送信可能ということは、ポート番号の問題ではないのでしょうか?
足りない情報、あるいは推察される何かがあれば是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
返信する |