Name: hand Date: 05/26 01:42こんにちは
2日前から突然メールの送受信が全く出来なくなりました。 パスワードの変更などしていないのに、メーラーで送受信をしようとするとポップアップで“メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。”というエラーメッセージが出ます。
また、ログインしようとしても赤文字で【メールアドレスとパスワードが一致しません。】と表示され、ログインできません。
空きアドレス検索では使用されているアドレスの扱いだった為、削除はされていないようです。
Wikiを参考にSMTPポートを587に変更するなどの方法も試みましたが改善しませんでした。
心当たりとしては、一ヶ月ほど前から該当アドレス宛に英語件名の迷惑メールが頻繁に届くようになり、 送受信が出来なくなる直前までは<MAILER-DAEMON@msv3.zenno.net>というアドレスから【failure notice】という件名のメールが数分おきに大量に送られてきていました。
掲示板で似たケース検索したところ、おそらく“迷惑メールの大量受信による強制的なパスワードの変更(?)”という状況ではないかと思われます。
ただ、登録時の連絡メールのアドレスをプロバイダ移行後も変更していなかった為、パスワードの再設定メール等が受け取れない状況にあります。
状況としては、こちらの方と同じです。http://zenno.com/free_bbs/bbs.php?n=13093
すぐにメールでも問い合わせましたが、急ぎの場合はBBSからとのことでしたのでこちらにも書き込ませて頂きました。
至急、対処方法を教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。
返信する |