Name: tico Date: 05/24 10:00こんにちは
私は利用者ですが知っていることをお返事させていただきます。
救済措置について。 http://zenno.org/pukiwiki/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8%A4%C8%C2%D0%BD%E8#pc2b2480
ZENNOコムのサービス概要はこちら。 http://zenno.com/doc/free.php
フリーの有料オプションということは100円メールとほぼ同じサービスになります。違うのは「未確認メール保持期限」くらいでしょう。結局、救済措置というのは、削除されたアカウントは本来ならもう元に戻らないところ、手間と時間をかけて復活させてもらうのですから、有料にしてね…という思いがあると私は解釈しています。上記の全文を読んでいただければわかってくださると思います。アカウントを変更するととても困る人にはありがたい措置だと思います。後日フリー(=無料)に戻すという発想はないと思います。アカウントが変わっても困らないようで、有料は困るというのなら、救済措置を取らずに新しいアカウントを申し込まれたらよいと思います。ただ、一人3回までという規約がありますので、今後の利用の仕方には注意された方が長く使えると思います。
>他メールアドレスでは今月も受信されている為、こちらのメールだけ受信出来ていないもの不思議なのですが・・・。
この件についてはメーラーの仕様がわかりませんので、なんとも言えませんが、自動で複数アカウント巡回受信できるメーラー(例えばnPOP)でなければ、各アカウント毎に自分で受信操作をしないと受信はできないのですが、どうだったんでしょうね。その辺を確かめてから今後も使われるとよいと思います。
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