ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

[ 前の 20 件 | 1 /150ページ | 次の 20 件 ]

[14611] ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。}
Name: 異邦人
Date: 02/06 09:40
こんにちは
「ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
メールソフトの設定を変更してサーバーからメールを削除するか
パソコンのローカルフォルダへ移動して下さい。
このままでは新しいメールが受け取れなくなります。」

上記のようなメッセージが来て受信できなくなりました。
対処方法を教えてください。
当方Windows10でOutlookを使用しています。

返信する


[14610] Re::無料のフリーメールについて
Name: きのこ
Date: 01/22 14:41
こんにちは
(あぁちょっと書き方が悪かったかな;ww)
小文字は小文字としてちゃんと認識される。
大文字は大文字としてちゃんと認識される。
小文字も大文字もそれぞれに独立して認識される。
ということですね。よって、【B】です。

返信する


[14609] :無料のフリーメールについて
Name: 匿名希望
Date: 01/22 14:14
こんにちは

http://zenno.com/bin/sch.php?flg=free
をクリックする。
  ▼
希望アカウント名

※ 2〜31文字の半角英数字(大文字と小文字の区別無)と、「 - 」「 _ 」「 . 」が使用可能。

の記載ありますが、

@から前のアドレスで、

★【英字は、(大文字も小文字も混ぜてみたのですが)半角であればOK】

という事は、この意味からすると、下記の【A】か【B】でいえば、【B】という事ですか?

【A】:@から前のアドレスは、英字の場合、半角小文字のみが利用可能。そのため、半角大文字は、利用不可。

【B】:@から前のアドレスは、英字の場合、半角大文字、半角小文字もどちらでも利用可能である。

上の★マークの意味からすると、【B】ですか?

返信下さい。

返信する


[14608] Re:yahooメールで
Name: きのこ
Date: 01/22 12:19
こんにちは
yahooさんのメアドで、(メーラー、WEBメール等でちゃんと設定している)ほとんどどこのメールアドレスからのメールも受信できるとは思いますが;・・
(受信するyahooさん側の・・色々な設定で、[そのメールアドレスを]受信拒否;?みたいな事をしていれば・・話は別ですが;;)

返信する


[14607] Re:無料のフリーメールについて
Name: きのこ
Date: 01/22 12:14
こんにちは
大事なところを書き忘れてました!失礼しました!m(__;)mここが質問のポイントだったですね!
英字は、(大文字も小文字も混ぜてみたのですが)半角であればOKみたいです。

返信する


[14606] Re:無料のフリーメールについて
Name: きのこ
Date: 01/22 12:10
こんにちは
質問(1)のみのお応えですが。
試しに【空きアドレス検索】で試してみたら〜半角であれば英字も数字も、(英字、数字混じりも)[登録可能]と表示されて〜OKみたいです。

返信する


[14605] Re:パスワードに使用できる文字列
Name: きのこ
Date: 01/22 12:02
こんにちは

半角のアルファベット大文字、小文字、・・・と・・記号関係は
アンダーバー(以外は私もわかりません;)は確実に有効のようです。

返信する


[14604] 無料のフリーメールについて
Name: 匿名希望
Date: 01/15 20:35
こんにちは

http://zenno.com/bin/sch.php?flg=free


「(株)ZENNOコム」のホームページを拝見し、無料のフリーメールの新規アカウント取得を考えてますが、その事で質問があるので、メールしました。

上のリンクをクリックする。
   ▼
希望アカウント名

※ 2〜31文字の半角英数字(大文字と小文字の区別無)と、「 - 」「 _ 」「 . 」が使用可能。

の記載ありますが、この意味からすると、

質問(1)

半角英字は、大文字も小文字も両方使用可能ですか?それとも小文字のみですか?

(※@から前の部分。下記の▼の部分です。)

希望アカウント名:▼▼▼@ 

質問(2)

http://zenno.com/doc/kiyaku.php?flg=free
をクリックする。
  ▼
第2条(会員) の本文に、「2ヶ月間以上本サービスを利用されない会員の登録は抹消されます。」

の記載ありますが、 2ヶ月間以上、フリーメールサービスを利用されない場合は、アカウントごと削除されるのですか?

最後に、質門は以上なので、返信下さい。

返信する


[14603] メールの送信が出来ません
Name: yutaka
Date: 01/15 15:20
こんにちは。PCでは送受信できるのですが、iPhoneで使うと、受信は出来るのですが、送信が出来ません。PCでは、送信メールサーバーは「受信メールサーバーと同じ設定にする」になっているので、iPhoneでも同じ設定にしています。解決方法を教えてください。

返信する


[14602] マイクロソフトエッジのメール設定について
Name: もん
Date: 01/14 22:38
こんにちは
表題の件でお訪ねしたいのですが、御社のフリーメールを利用させて頂いており、PC買い換えに伴い
再設定が必要になりましたが、マイクロソフトエッジでは
こちらのフリーメールは対象外になるのでしょうか?
設定が上手くいきません。

返信する


[14601] Re:サーバーの証明書
Name: ほっしー
Date: 01/13 11:16
こんにちは

大変お騒がせしましたが、自己解決致しました。
申し訳ございませんでした。

返信する


[14600] サーバーの証明書
Name: ほっしー
Date: 01/12 12:47
こんにちは

Mac OS10.13.6環境 Mac純正Mail使用

昨日から送受信が出来なくなりました。
Mail環境設定のSMTPサーバー編集や、アカウントを一端削除後に再度新規から設定し直しましたが、接続できません。(アプルサポート利用したが、サーバーの問題との指示あり)

『アカウントまたはパスワードを確認できません』とアラート表示されます。

どのタイミングか分かりませんが、ポップアップ表示で『このアカウントは偽装したサーバに接続しようとしている可能性があり、その場合は機密情報が漏えいするおそれがあります。』と出たり、『"ez.117.cx"のサーバの証明書を確認できない』と表示されました。

アップルサポートにて、存在する証明書を削除しましたが、状況は変わりません。

アップルサポートからの指示は、『サーバー証明書を新しく発行して貰って下さい』とのこと。

ご指示をお願い致します。

返信する


[14599] 送信できない
Name: shah
Date: 01/09 16:58
こんにちは
しばらく使用していなかったのですが、送信ができないようです。
受信はできているようですが、しばらく利用していないとりようできなくなることが有るのでしょうか。

返信する


[14598] Re[2]:メールが送信できません
Name: ペンダン
Date: 12/31 23:46
こんにちは。
ありがとうございました。
お礼が、こんなに遅くなってすみません、今気が付いて。
解決しました。

返信する


[14597] Outlook2016について
Name: 竹沢幸雄
Date: 12/27 12:43
こんにちはMcAfeeのウイルス対策ソフトを使っているがメールソフトOutlook2016にウイルスソフト専用の迷惑メールツールバーや受信トレイにアンチスパムホルダーができるはずなのにできない為メーカーに問い合わせたところ、そちらのフリーメールには簡易ウィルスフィルター付となっているようなので競合しているのではないかとのことでした。

返信する


[14596] outlook2016 での設定方法について
Name: うさぎ
Date: 12/23 22:50
こんにちは。
アウトルック2016を使用しています。
今まで普通に使用できていたのですが、1週間前ほどから立ち上げるとメッセージが出るようになりました。

接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。
対象のプリンシパル名が間違っています。

証明書の表示

このサーバーの使用を続けますか?

そして、はいを選べば、送受信できるの問題ないのかと思ったのですが、毎回このメッセージが出るのが嫌なので、今まで通りメッセージが出ないで使用できる方法を教えてほしいです。

返信する


[14595] 送信できました
Name: yuyu
Date: 12/22 20:22
こんにちは初女さま

送信(SMTP)サーバーをポート番号に1587から2587に変更してお陰様で送信、受信が出来る要に成りました。大変ありがとうございます。

返信する


[14594] 送信できました
Name: yuyu
Date: 12/22 20:11
こんにちは初女さま
送信(SMTP)サーバーをポート番号に1587から2587に変更してOKを押しましたら送信できるようになりました。
誠にありがとうございました。

返信する


[14593] 削除
Name:
Date:
この記事は削除されました

返信する


[14592] Re:メールが送信できません
Name: 初女
Date: 12/19 21:07
こんにちは
当方もメールが送信できなくなり、HPへきてポート番号の変更を知った次第です。次のように変更をしたところ、無事送信できるようになりましたので参考までにどうぞ。

1:該当アドレスの「ツール」から「アカウント設定」を選んでクリックします。
2:アカウント設定ウインドウが別窓で開くので、一番下の「送信(SMTP)サーバー」の右側にある「SMTPサーバーを編集」をクリックして下さい。
3:さらに別窓で「送信(SMTP)サーバー」という窓が開きます。
4:そこの「ポート番号」を1587から2587に変更してOKを押します。
5:最後に、アカウント設定の一番下にあるOKボタンを押して下さい。

わたしは、これで送信ができるようになりました。

返信する


[ 前の 20 件 | 1 /150ページ | 次の 20 件 ]

 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


レッツPHP!