ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


[2801] Re[9]:送受信不能について
Name: tico
Date: 04/11 21:32
アカウントがまだ生きていてよかったですね!
2ヶ月経たない内に解決しましょう。

まず、お尋ねのport番号についてですが、こちらは以下のyahooのサイトを参考にしてください。
ほとんどのプロバイダーが、迷惑メール対策として他プロバイダーからの送信の時に25番ポートを閉鎖しています。ZENNOコムもyahooから見れば「他」プロバイダーですので、お使いのメーラー(Outlook Express)でポートを587に変更して送信が可能になります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

受信の方を早く解決しないといけないのですが、エラーメッセージが出ないということはもしかしたらZENNOコムのメールサーバーがいっぱいかもしれませんので、以下のところでメールサーバーの状態を調べてみてください。
https://zenno.com/doc/set_chk.php

これに関しての詳しい説明は以下にあります。
サーバーについてのあれこれ

メールサーバーがいっぱいだったら、削除したら受信できます。それでも受信できない時はちょっと原因がわかりませんが、Outlook Expressのアカウントを一度削除してもう一度設定しなおすとかも効果あるようです。わからない時はまたお尋ねください。

返信する


関連ツリー
-送受信不能について [つつの] (04/06 20:57)
 └Re:送受信不能について [tico] (04/07 00:48)
  └Re[2]:送受信不能について [つつの] (04/07 19:54)
   └Re[3]:送受信不能について [tico] (04/07 20:17)
    └Re[4]:送受信不能について [ふぃる] (04/07 22:52)
     └Re[5]:送受信不能について [ふぃる] (04/07 22:56)
      └Re[6]:送受信不能について [つつの] (04/09 21:58)
       └Re[7]:送受信不能について [tico] (04/09 23:10)
        └Re[8]:送受信不能について [つつの] (04/11 21:16)
         └Re[9]:送受信不能について [tico] (04/11 21:32)
          └Re[10]:送受信不能について [つつの] (04/12 20:06)


[ お知らせ ]
新規の投稿は受け付けておりません
検索機能を使って問題を解決して下さい



Pass

レッツPHP!