Name: tico Date: 04/11 21:32アカウントがまだ生きていてよかったですね! 2ヶ月経たない内に解決しましょう。
まず、お尋ねのport番号についてですが、こちらは以下のyahooのサイトを参考にしてください。 ほとんどのプロバイダーが、迷惑メール対策として他プロバイダーからの送信の時に25番ポートを閉鎖しています。ZENNOコムもyahooから見れば「他」プロバイダーですので、お使いのメーラー(Outlook Express)でポートを587に変更して送信が可能になります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
受信の方を早く解決しないといけないのですが、エラーメッセージが出ないということはもしかしたらZENNOコムのメールサーバーがいっぱいかもしれませんので、以下のところでメールサーバーの状態を調べてみてください。 https://zenno.com/doc/set_chk.php
これに関しての詳しい説明は以下にあります。 サーバーについてのあれこれ
メールサーバーがいっぱいだったら、削除したら受信できます。それでも受信できない時はちょっと原因がわかりませんが、Outlook Expressのアカウントを一度削除してもう一度設定しなおすとかも効果あるようです。わからない時はまたお尋ねください。
返信する |