Name: エイジ Date: 01/11 20:45いつも無料メールの方、有難く利用させて頂いております。 アカウントは3つ持っているのですが、どれも、メイン級として頑張ってもらってます。 spamも殆ど届かず、レスポンスも良くて、とても気に入ってます。 今後とも、宜しくお願い致します。
で、タイトルの件なのですが、 一部のドメイン(具体的には、「住信SBIネット銀行」)からのメールが、 10分〜30分程遅達される感じなんです。 気になって調べました所、掲示板の過去ログに同様の症例が幾つか報告されており、 「ネットワークをホワイトリストに登録して頂ければ解決される」 との事でした。
当方の事例がそれに該当するのかは良く分からないのですが、 ヤフーメールアカウントの方で受信すると、ほぼ即座に届く事から 遅達の可能性が有力と考え、こちらへ伺いました。
該当するメールのヘッダ部位は↓となります。 宜しくお願い致します。
Received: (qmail 54810 invoked from network); 11 Jan 2008 20:19:07 +0900 Received: from unknown (HELO mgw5.zenno.net) (192.168.0.150) by mail4.zenno.net with SMTP; 11 Jan 2008 20:19:07 +0900 Received: (qmail 93697 invoked from network); 11 Jan 2008 20:19:07 +0900 Received: from svibms01.cn10.netbk.co.jp (202.228.220.72) by mgw5.zenno.net with SMTP; 11 Jan 2008 20:19:07 +0900 Received: from svibbl02.cn10.netbk.co.jp ([10.133.33.12]) by svibms01.cn10.netbk.co.jp (Switch-3.2.5/Switch-3.2.5) with ESMTP id m0BAmbQa002734 for <******@i.117.cx>; Fri, 11 Jan 2008 19:48:37 +0900
返信する |