Name: tico Date: 11/23 13:38すみません、ちょっと間に入らせていただきます。 最初に、ZENNOコムサポート掲示板(フリーメール)でサポートしている何人かの人は、私を含めて好意でお返事を書いています。以前にもこういうことが何度もありましたし、私の返事の言葉使いで利用者の方が気分を害されたことがありました。それ以降気をつけていますが、大切なことは「わからないから質問しておられる」という点です。それとサポートの者は何度も同じことを繰り返している為、「またか…」という思いを持つことが多い点です。ここの差を埋める為には一重にサポートの者にかかっていると思います。
少し前の質問でも「サーバー、メーラー」の区別がついておられない方が書いておられてなかなかすんなり行きませんでした。
迷留さんの場合はどうだかわかりませんが、 >11月20日より下記エラーが発生し、送信できません。 >早急に対応して下さい。 と書かれたのは、エラーはサーバーにあると解釈されたのではないでしょうか。サーバーが出すエラーとメーラーが出すエラーとありますが、たいていの場合設定間違いなどです。
しかも、再出発さんがお書きの >わざわざこのスレッドに投稿してきたのでしたら というのは、 宮田国行さんが解決されたスレッドですから、それを読んだのなら同じようにすれば解決できるじゃないか…という思いが出てしまったのですね。
ZENNOコムのサポートとしては インフォメーション http://zenno.com/doc/info.php の Submissionポートについて を読むとわかるように既に対応済みですので、OP25の件についてはサポート済みということになります。後はご自分でメーラーの設定を変更して使ってくださいね、という意味です。で、好意でこの掲示板でサポートしている者はZENNOコムの案内を見てもわからないか、または見ておられない方達の質問にお返事しているだけのことです。
と、以上、長々と書きましたが、そういうことがわからない方が掲示板で質問して来られるのだということを頭に置いて、対応していった方がいいのではないかと思いました。
キーボードに慣れていない方は言葉を省略したりされることもあるので、あまり言葉尻をつかまえない方がいいと思いました。言葉だけのやりとりではちょっとした解釈の違いが大きな負の結果を生んでしまいますので、くれぐれもお互い様に気をつけていきましょう。
迷留さんが新しいスレッドで質問されたとしたら「何々と同じです。」の一言で終わったのではないでしょうか。このスレッドに書いてしまったことと、ぜんのさんのお返事にレス付けたのがかなりまずかったと思います。ぜんのさんを非難したように受け取られてしまいましたね。もし、本気でぜんのさんのサポートが悪いと思われて書かれたのでしたら、迷留さんの考え違いです。(その理由は上記を参考に)
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