Name: ちゃー Date: 04/22 01:47お疲れ様です。 私の方からもトレンドに問い合わせをしております。 サポート時間外なので返信に時間が掛かるとは思いますが・・。
さて、こちらでも色々と検証してみました。
1.テストPOP3サーバーの用意 2.テストサーバーにてTCPDumpを仕掛ける 3.メールクライアントの接続先POP3サーバを上で用意した別POP3サーバへ変更する(UserID/Passwdは変更しない) 4.メールクライアントから受信操作 5.VB2005のセキュリティメッセージが表示される 6.TCPDumpを参照し以下を確認 (1)TCPハンドシェイク(コネクション確立)は成功 (2)UserIDのパケットは受信していない (3)コネクションタイムアウト
また、接続に不具合の発生していないぜんのさんの他のUserID,ドメインで上記の確認を行ったところ1〜4までは同様で、
5.TCPDumpを参照し以下を確認 (1)TCPハンドシェイクは成功 (2)UserIDが送信されてくる (3)テストサーバがAPOP認証をサポートしていないため切断
以上のことから、最新のネットワークパターンファイルは、 あるパターンのUserIDに反応して弾くのではないかと思います。反応するパターンは"文字列一致"なのか"バイナリ一致"なのか"もっと複雑なパターン"なのかは不明ですが・・(とれんどまいくろさんの調査責任範囲)。
あくまでも、テストサーバーでの実験ですので、ご参考まで。
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