ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


[440] Re:それと
Name: オオカミ (HOME)
Date: 03/26 20:30
とりあえず(←口癖(笑))解決したようで好かったですね。
通常のメーラーは、利用者が設定を変えない限り、ふつうは、サーバーからメールを受信するときに”サーバーにメールを残さない”ようにしていると思うんです。ですから、メーラーに受信したら(パソコンに保存されたら)メールボックスにはメールは残らないはずなんです。それはOutlookでもThunderbirdでも同じだと思います。表現はいろいろですが「サーバーにメールを残す」というような意味の設定がどうなっているかチェックしてみてください。「残さない」設定になっていれば、メールがPOPサーバー(メールボックス)にいっぱいになっていないかぎり、新規のメールは受信できますし、メーラーを使って受信をしたらメールはボックスには残りません。
もしボックスにいっぱいなら、それ以降のメールは受信できず、送信者にはデーモンくんからの返信が行くはずです。もし、まるさんが送信者に心当たりがあるのでしたら、再送をお願いしてはいかがでしょうか?

繰り返しますが、ふつうにメーラーで受信していればnPOPの出番はありません。「サーバーに残さない」設定にしておくことです。

これでおわかりでしょうか?

返信する


関連ツリー
-メールが受信できなくなりました [まる] (03/26 13:33)
 └Re:メールが受信できなくなりました [オオカミ] (03/26 15:25)
  └アドバイスありがとうございました。 [まる] (03/26 17:10)
   └それと [まる] (03/26 17:31)
    └Re:それと [オオカミ] (03/26 20:30)
     ├Re[2]:それと [七三分割] (03/26 21:41)
     └なるほど! [まる] (03/26 23:25)


[ お知らせ ]
新規の投稿は受け付けておりません
検索機能を使って問題を解決して下さい



Pass

レッツPHP!