Name: 七三分割 Date: 05/19 14:16http://zenno.com/100_bbs/bbs.php?all=503#506 >オーストラリアのとあるファミリーにホームステイしていて、部屋にひいてあるLANでもってインターネットをしています。
という状況で送信できなくなった人に、
>やはりプロバイダの規制か、もしくはLANからインターネットへのルーターがSMTPをフィルタリングしているのでしょうね。 >前者の場合そのプロバイダのSMTPサーバーが使える可能性もありますのでSMTPサーバーの設定を接続しているプロバイダが提供している物に変更してみて試してみるのもありです。
とアドバイスしている過去ログがあります。 規制やフィルタリングされているかを確認する方法として
>Windows XPでしょうか? >そうでしたら スタートメニューの全てのプログラムのなかの >アクセサリの中にコマンドプロンプトがあります >それを開いて > >telnet mail.80.fm 25 > >と入力してEnterをおしてどうなるかで判断します > >Windows98などではMS-DOSプロンプトって言うので同じ事を試して下さい
そして以下のようなメッセージが出なければ、規制、もしくはフィルタリングされていることになるようです。
>220 ns2.zenno.net ESMTP
この過去ログでは、さらに確認として http://zenno.com/100_bbs/bbs.php?all=503#511 をしています。
返信する |