Name: ぜんの (HOME) Date: 06/10 19:01>なお、MLからの受信は正常、他のメールアドレスへの送受信は正常です。 当社の設備に異常がないと言うことですね。
>SMTPサーバをぜんのさんのではなく、自宅のSMTP(POSTFIX)経由に変更しても同じ現象が発生します。
自宅のSMTPから送信しても拒否されると言うことはML側で拒否されていると言うことです。
>送信後、エラーメールなど、何らかの拒否を示す応答メールは一切帰ってきません。ML側の原因も考えられますが、何にせよエラーメールも帰ってこないので全く状況が掴めない状態です。
MLがエラーメッセージを返すかどうかはそのサービスのポリシーによりますので必ずしも送信されるわけでないでしょう。
>こちらの掲示板を確認したところ、やはり金曜日頃に同じような現象を書き込まれていた方が居られたようですが、
どの書き込みの事でしょう見つけられませんでした。
自宅にSMTPを立てておられるのでしたらその接続記録に 相手サーバーがなんといっているかの記録があるでしょうから それを見ればヒントがあるでしょう。
例 Remote_host_said:_554_delivery_error:_dd_This_user_doesn't_have_a_yahoo.com_account_(************
これは、存在しないアドレスだから受け取れないと相手サーバーに言われた記録の例です。
返信する |