ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.921に関するツリー
-降参です(>_<)送信できません [maakun] (04/27 13:28)
 ├Re:降参です(>_<)送信できません [ぜんの] (04/27 13:37)
 │└もう一度やってみましたが [maakun] (04/27 13:49)
 └Re:降参です(>_<)送信できません [オオカミ] (04/27 13:48)
  ├早速のご返事ありがとうございます [maakun] (04/27 14:04)
  └早速のご返事ありがとうございます [maakun] (04/27 14:09)
   ├Re:早速のご返事ありがとうございます [ごま] (04/27 14:13)
   └解決しましたm(_ _)m [maakun] (04/27 17:06)
    └Re:解決しましたm(_ _)m [ぜんの] (04/27 17:53)
     └う〜ん、そうなんですか? [maakun] (04/27 18:34)
      └Re:う〜ん、そうなんですか? [ぜんの] (04/27 22:31)
       └ありがとうございます [maakun] (04/28 10:47)

[921] 降参です(>_<)送信できません
Name: maakun
Date: 04/27 13:28
メーラーは Thunderbird 1.02です
受信直後に送信しようとしても

メッセージを送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバーへの接続に失敗しました。サーバーが有効でないか、接続を拒否されたのかも知れません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直して下さい。

とでてしまいます。「よくある質問」や過去スレも目が充血するほど見たのですが・・・やはりわかりません
ドメインは *****@nakayoshi.ccです

返信する


[923] Re:降参です(>_<)送信できません
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/27 13:37
英文のエラーメッセージは出ませんか?

返信する


[925] もう一度やってみましたが
Name: maakun
Date: 04/27 13:49
英文のメッセージはでませんでした。
前レスのエラーメッセージの後に先程は省略しましたが、

「もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。」

とでるのみです。POP3サーバー名とSMTPサーバー名は同一で宜しいのでしょうか?他のPCからの送信は無事受信するのですが、受信後すぐ返信してもやはり上記のエラーメッセージが出てきてしまいます。
頭がジンジンしてます(T_T)

返信する


[924] Re:降参です(>_<)送信できません
Name: オオカミ (HOME)
Date: 04/27 13:48
「サーバ設定」で、
サーバ名(S): nakayoshi.cc
ユーザ名(N): *****%nakayoshi.cc
        あるいは
        *****@nakayoshi.cc
「送信(SMTP)サーバの設定」
サーバ名(S): ご利用のプロバイダーのSMTPサーバー
        あるいは
        nakayoshi.cc

ではいかがですか? この手の質問は、まずあなたのOSの種類、接続環境(自宅のADSLとか会社のLANとか)を書いて、その上で、あなたがどのような設定をしたのかまで書くのが基本です。そうでないと、アドバイスをする側には何もわかりませんから。上に書いたのはあくまでも私の推測によるものです。

また、Thunderbirdの使い方に関しては、「はじめての Thunderbird 第一弾」などが参考になります。

返信する


[926] 早速のご返事ありがとうございます
Name: maakun
Date: 04/27 14:04
失礼いたしました。環境は

OS  :ウィンドウズXP SP2
接続 :自宅FTTH 無線ブロードバンドルーターと有線で繋がっています

返信する


[927] 早速のご返事ありがとうございます
Name: maakun
Date: 04/27 14:09
設定は メーラー設定チェックページのネスケを参考にしました・・・とは、言うものの・・・一度ご紹介いただいた「はじめての・・」に行って参ります

返信する


[928] Re:早速のご返事ありがとうございます
Name: ごま
Date: 04/27 14:13
http://zenno.com/doc/info.php
WAKWAKかSANNETを利用してませんか?

返信する


[931] 解決しましたm(_ _)m
Name: maakun
Date: 04/27 17:06
Thunderbird 「送信(SMTP)サーバの設定」で、「ポート番号」を変えてみたら無事送信できました。
もう一台のPCにThunderbirdをインストールして「メーラー設定方法」 ページのネットスケープの設定通りでした。
PCによってデフォルトのままのポート番号では駄目な要です。
ぜんのさん、オオカミさん、ごまさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m

返信する


[934] Re:解決しましたm(_ _)m
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/27 17:53
PCによってデフォルトのままのポート番号では駄目な事は
無いと思います。
当社サーバーは標準の 25番ポートですので
ただし特殊なLAN環境によっては
NATやプロクシの設定にあわせる必要があります
また
WAKWAKやSANNETなどの様に25を制限している場合は
587を使う必要があります。
ご利用のUSENではデフォルトで問題ないはずです。

返信する


[937] う〜ん、そうなんですか?
Name: maakun
Date: 04/27 18:34
無線LAN環境のノートPC(WinXP SP2)では、
デフォルト 25
無線ルータから有線接続のPCでは
デフォルト 465
でした。
前述の通り、両PCとも 25 にしたところ送受信出来ました。
2機ともルータを介してWeb接続してありますので回線は
一つです。
・・・と言う事は、私の特殊の環境なのでしょうか(^_^;)

ともあれ、無事接続なりましたので今後ありがたく利用さ
せて頂きます。ありがとうございました。

返信する


[940] Re:う〜ん、そうなんですか?
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/27 22:31
25番ポートで解決したなら環境は特殊ではありません

単に 「デフォルト 465」であったというのが
おかしいだけで、デフォルトでは無いはずです
通常どんなメールソフトでも
SMTPはデフォルトが25ですから
465がデフォルトなのはありえないのです。

知らずのうちに以前に変更してしまっていた
他社アカウントでそのような設定を以前にした
などであると思われます。

返信する


[942] ありがとうございます
Name: maakun
Date: 04/28 10:47
時間のあるときに、少し調べてみます

返信する


レッツPHP!