ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.850に関するツリー
-送信ができなくなりました [mintu] (04/23 19:48)
 └Re:送信ができなくなりました [Ms] (04/23 19:55)
  └Re[2]:送信ができなくなりました [mintu] (04/23 20:30)
   └Re[3]:送信ができなくなりました [七三分割] (04/23 22:27)
    └Re[4]:送信ができなくなりました [mintu] (04/23 23:06)
     ├Re[5]:送信ができなくなりました [七三分割] (04/24 07:12)
     │└解決しました [mintu] (04/24 19:35)
     └OPERA でのテストOK [tico] (04/24 16:25)

[850] 送信ができなくなりました
Name: mintu
Date: 04/23 19:48
Opera9.02を使用して送受信をしています。
結構前からどうも送信ができず、最近OP25Bについて知りました。
FAQにならい、25から587に変更しましたが、まったく送信ができない状況です。
プロパイダーはOP25Bを実施しています。
どうすればよいのでしょうか…。

返信する


[851] Re:送信ができなくなりました
Name: Ms (HOME)
Date: 04/23 19:55
エラーメッセージと契約中のプロバイダー名を提示してください。

返信する


[852] Re[2]:送信ができなくなりました
Name: mintu
Date: 04/23 20:30
記述ミス申し訳ないです。

エラーメッセージは出ません。
送信を選択して長時間が経っても送信されずに終わっています。
また、携帯にむけて何度か送信を試みているのですが、全て失敗に終わっております。

プロパイダーはYahoo!BBです。

返信する


[854] Re[3]:送信ができなくなりました
Name: 七三分割
Date: 04/23 22:27
>エラーメッセージは出ません。
>送信を選択して長時間が経っても送信されずに終わっています。
>また、携帯にむけて何度か送信を試みているのですが、全て失敗に終わっております。
>
>プロパイダーはYahoo!BBです。

問題の特定のため、例えばOutlookExpressで試すとどうなります?(Portも587を使ってください)
(また後でOperaにメールをダウンロードできるよう、サーバ上のメールを削除されないように気をつけてくださいhttp://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/index.htm

返信する


[855] Re[4]:送信ができなくなりました
Name: mintu
Date: 04/23 23:06
OEで送信した場合、Opera・OE共に正常に受信できました。
再度Operaで送信を試みましたが、やはり送信できませんでした。

返信する


[857] Re[5]:送信ができなくなりました
Name: 七三分割
Date: 04/24 07:12
OEでは送信できて、Operaでは送信できないと理解しました。

その場合Operaメールに、他のメールアカウントは設定されていますか? 送信できないのが、ここのzenno.comメールアカウントのみかどうかを知りたいです。

もしくは普通のOperaと違い(?)OEなどと同じように「いったんメールを待機状態にして→送信」の設定になっていて、使い勝手が違い、送信操作をされたつもりで実際にはされていないということはありませんか?
http://jp.opera.com/support/tutorials/mail/troubleshoot/#pop-before-smtp

またOperaの「送信作業してるよ」ということを知らせる表示は出ていますか?(OEのhttp://3web.ne.jp/pop/win/img/outlook2000.gifで、青いバーが左から右に動き、「サーバ接続中」とか送信作業中であることを知らせるような画面(http://3web.ne.jp/pop/win/win_oe2000.html)。Operaには存在しなかったらすみません)

返信する


[869] 解決しました
Name: mintu
Date: 04/24 19:35
ありがとうございました、解決致しました。
送信SMTP設定でアカウントとパスワードを入れていなかったせいでした。
非常に初歩的な所のミスでここまでお手数をおかけしてしまい、本当に申し訳ないです。
Msさん、七三分割さん、ticoさん、ありがとうございます。

855ですが、七三分割さんの言うとおりです。
わかりにくい文章ばかりですいませんでした。

返信する


[860] OPERA でのテストOK
Name: tico
Date: 04/24 16:25
OPERA 8.54の利用者です。
(実際は日常的に使っているわけじゃなく、テスト用に受信・送信を試みました。)

送信が出来ない時でもエラーメッセージは出なくて、ずっと画面は同じ状態が続き、自分で中止ボタンを押しました。送信トレイに残っています。

で、解決ですが、アカウントの編集画面で送信サーバーを587にすると同時に、ぜんのさんトップページのインフォメーションにあるように、「SMTP AUTH サービス追加」に従って設定しました。これで送信完了しました。自分宛ですので受信も完了です。

返信する


レッツPHP!