ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.846に関するツリー
-送受信ができない [けんたろう] (12/08 13:46)
 └Re:送受信ができない [こんばんは] (12/08 18:43)

[846] 送受信ができない
Name: けんたろう
Date: 12/08 13:46
WIN98 OE6.0 フレッツADSL を使用しています。
今日、フリーメールを取得し、OEの設定をしたのですが、
送受信をしようとしたら、ログオンとウインドウが開いて、
ユーザー名とパスワードを問われます。
Q1
ここでのユーザー名とはアカウントのことでしょうか?
○○%pc.117.cxと入力してあるのですが…。

また、一旦キャンセルをして、OEのツールからメールのプロパティで
「セキュリティで保護された〜でログオンする」にチェックを入れたら、

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '117.cx', サーバー : '117.cx', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18

っとなりました。このときは、Q1のようにログオンは聞かれません。
Q2
チェックの必要性はありますか?

zennnoのHPよりメール設定チェックをしてみましたところ、
「パスワードかアカウントが違います」っと
赤い字で表記されました。
がしかし、アカウントをなんども見直しましたが正しいですし、
HPのアカウントをコピー、ペーストもしましたが、変化はありません。
パスワードも再度入力しましたが不可です。

Q3
ここでいう、アカウントの場所がわたしの勘違いで別な場所なのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する


[847] Re:送受信ができない
Name: こんばんは
Date: 12/08 18:43
登録完了の通知は届きましたか。

通常「セキュリティで・・・」チェックはしません。

返信する


レッツPHP!