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[808] ウイルスバスターの検証 | Name: ぜんの (HOME) Date: 04/22 00:23只今、メーカーオンラインサイトから購入中
検証マシン NEC LavieNX LV16C OS Windows2000SP4 メーラー Outlook Express 6.00.2800.1123 ネット環境 eoマンションファイバー メールアドレス zenno@sky.707.to
セキュリティソフトインストール前 当然 受信良好。
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[811] Re:ウイルスバスターの検証 | Name: ぜんの (HOME) Date: 04/22 00:34たった64MBあまりのファイル なかなか落ちてこない、
売れすぎて混雑なのか?
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[812] Re[2]:ウイルスバスターの検証 | Name: ぜんの (HOME) Date: 04/22 01:07vb25f1210_1014.exe をダウンロード完了 古い非力なPCにインストール中
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[813] Re[3]:ウイルスバスターの検証 | Name: ぜんの (HOME) Date: 04/22 01:23かなりシステムに負荷のかかるソフトのようで 動作がおもおもでなかなか古いPCでは作業が進まない
インストール完了 インストール時のバージョン プログラム 12.1.1014 エンジン 7.100.1003 パターンファイル 2.263.00 インストールオプションはすべてデフォルトのまま
現時点でも正常に受信できます
いよいよ アップデートします
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[814] Re:ウイルスバスターの検証 | Name: ちゃー Date: 04/22 01:47お疲れ様です。 私の方からもトレンドに問い合わせをしております。 サポート時間外なので返信に時間が掛かるとは思いますが・・。
さて、こちらでも色々と検証してみました。
1.テストPOP3サーバーの用意 2.テストサーバーにてTCPDumpを仕掛ける 3.メールクライアントの接続先POP3サーバを上で用意した別POP3サーバへ変更する(UserID/Passwdは変更しない) 4.メールクライアントから受信操作 5.VB2005のセキュリティメッセージが表示される 6.TCPDumpを参照し以下を確認 (1)TCPハンドシェイク(コネクション確立)は成功 (2)UserIDのパケットは受信していない (3)コネクションタイムアウト
また、接続に不具合の発生していないぜんのさんの他のUserID,ドメインで上記の確認を行ったところ1〜4までは同様で、
5.TCPDumpを参照し以下を確認 (1)TCPハンドシェイクは成功 (2)UserIDが送信されてくる (3)テストサーバがAPOP認証をサポートしていないため切断
以上のことから、最新のネットワークパターンファイルは、 あるパターンのUserIDに反応して弾くのではないかと思います。反応するパターンは"文字列一致"なのか"バイナリ一致"なのか"もっと複雑なパターン"なのかは不明ですが・・(とれんどまいくろさんの調査責任範囲)。
あくまでも、テストサーバーでの実験ですので、ご参考まで。
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[815] Re[2]:ウイルスバスターの検証 | Name: ぜんの (HOME) Date: 04/22 01:52やっとアップデートできました こんな重いソフトみんな良く使っているんですね これを入れなければ、快適なPCになるのにね。
最新の状態になりました プログラム 12.1.1034 エンジン 7.510.1002 パターン 2.590.00
これからテストします
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[816] Re[3]:ウイルスバスターの検証 | Name: ぜんの (HOME) Date: 04/22 01:54何度 テスト しても 快適にログインできます
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[818] Re[3]:ウイルスバスターの検証 | Name: かめぽん Date: 04/22 02:04ぜんの様、深夜までご苦労様です。
こちらもいろいろ調べていました。 設定をいろいろ変えてもやはりだめでした。
さきほど、某巨大掲示板のセキュリティのスレッドにて、 同じような内容の質問を2件発見しました。 どこのアドレスを使っているかわかりませんし、 玉石混交の情報掲示板なので何ではありますが、 同様の状況が昨日より起きているのは確かなようですね。
やはり、トレンドマイクロの対応を待つしか手はないように思えます。
一応、情報まで。
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[819] Re[2]:ウイルスバスターの検証 | Name: ぜんの (HOME) Date: 04/22 02:07当社の原因でないことははっきりしましたが
ウイルスバスターの不具合が UserIDに反応して弾くとの仮説を立証するためには 不具合の発生しているアドレスの情報が必要ですが 厳しい意見を言われる方に限って アドレスをかかれていなくて検証しにくい状態です。
皆さん、不具合の発生しているアドレスの情報を 書き込み字に入れてくださいWeb上には出ませんから。
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[820] Re[3]:ウイルスバスターの検証 | Name: cia Date: 04/22 02:19とりあえず、アドレス入れておきます。 よろしくお願いします。
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[822] Re[4]:ウイルスバスターの検証 | Name: ぜんの (HOME) Date: 04/22 02:27プログラム 12.1.1034 エンジン 7.510.1002 パターン 2.590.00
このあたりの情報もよろしく
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[823] Re[3]:ウイルスバスターの検証 | Name: かめぽん Date: 04/22 02:33メルアドと警告時のログファイル情報等、そちらへメールにて 送らせて頂きました。
まことに申し訳ありませんが、当方、風邪をひいておりますゆえ、 これにて失礼させて頂きます。
ぜんの様も、あまりご無理なさいませぬよう。
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[825] バージョン等 | Name: かめぽん Date: 04/22 02:38追記
ウイルスバスター2005 プログラムバージョン 12.1.1034 検索エンジンバージョン 7.510.1002 パターンファイル番号 2590.00
です。
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[826] Re:バージョン等 | Name: ぜんの (HOME) Date: 04/22 02:41かめぽん さま のアカウントを 設定しても異常なく正常にログインできました
アドレスの文字列説は崩れたようです
やはりPC環境問題に左右されるウイルスバスターの 不具合であると思われます。
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