ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.744に関するツリー
-受信できなくなってしまいました。 [みや] (04/20 17:23)
 └Re:受信できなくなってしまいました。 [ぜんの] (04/20 18:18)
  └Re[2]:受信できなくなってしまいました。 [みや] (04/20 18:34)
   └Re[3]:受信できなくなってしまいました。 [ぜんの] (04/20 18:49)

[744] 受信できなくなってしまいました。
Name: みや
Date: 04/20 17:23
会社で使用しているメールアドレスから、txtファイルを添付してgooのフリーメールにメールを送りました。
受信したgooで、添付がおかしいというエラーメッセージがでてました。
そのメールを2月17日にgooから***@mail.117.cxへ転送しました。

フォルダへの書き込み、または添付ファイルの作成でエラーが発生しました。
受信フォルダ、または振り分け先のフォルダが正しく作成されているか等確認してください。

という、エラーメッセージが出てしまいます。

POP3ログ +OK RETR 1 +OK
Socketログ STAT 0 UIDL 0 RETR1 0
とも書かれています。

***@mail.117.cxはEdMaxフリー版 Version2.85.4Fで使用しています。
環境はXPです。

txtファイルを添付し転送したメールのみ毎回受信され、他のメールは受信されません。
転送した2月17日以前は問題なく送受信できていました。
同じEdMaxで使用している他のメールアドレスは通常に使用できております。

フリーメールの方は「未確認メール保持期間30日間 」と書かれていたので
30日を経過すれば問題あるメールが削除され
他のメールが正常に受信できるかと思っておりましたが、未だどのメールも受信できておりません。

https://zenno.com/doc/set_chk.phpでテストした結果は
telnet mail.117.cx 110
+OK <64852.1113985046@mail4.zenno.net>
user ***@mail.117.cx
+OK
pass ****
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 36 164044
******* メールが 36 通 来ています *******

quit
+OK
でした。どうしたら通常に受信できるようになるか教えて下さい。

返信する


[747] Re:受信できなくなってしまいました。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/20 18:18
他のメールソフトでメールを受信操作をして
サーバーから壊れたメールを削除すれば
その後は問題なく使用できると思います。

サーバーから、メールを読まずに選択して削除する
ことの出来るフリーのツールなどもネット上で数多く
公開されています。

返信する


[749] Re[2]:受信できなくなってしまいました。
Name: みや
Date: 04/20 18:34
>他のメールソフトでメールを受信操作
これをやってみました。
見られなくなっていた他のメールも受信できました。
テストしてみましたが、これからは通常通りEdMaxで受信できそうです。

有料メールに切り替えれば削除できるのかと思い質問させていただきましたが、こちらで質問すべき内容ではなかったようで、申し訳ありませんでした。
丁寧なご回答をどうもありがとうございました。

返信する


[750] Re[3]:受信できなくなってしまいました。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/20 18:49
ココは無料メールのサポート掲示板ですから
質問場所はここであっています。

返信する


レッツPHP!