ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.485に関するツリー
-一昨日から送受信が出来なくなりました… [maru] (10/31 02:19)
 └Re:一昨日から送受信が出来なくなりました… [ぜんの] (10/31 10:46)
  └Re[2]:一昨日から送受信が出来なくなりました… [maru] (10/31 13:38)
   └Re[3]:一昨日から送受信が出来なくなりました… [ぜんの] (10/31 14:57)
    └Re[4]:一昨日から送受信が出来なくなりました… [maru] (10/31 16:02)
     └Re[5]:一昨日から送受信が出来なくなりました… [らま] (10/31 16:31)
      └Re[6]:一昨日から送受信が出来なくなりました… [ぜんの] (10/31 19:39)
       └Re[7]:ありがとうございます無事解決いたしました。 [maru] (10/31 19:58)
        └Re[8]:ありがとうございます無事解決いたしました。 [ぜんの] (10/31 20:38)

[485] 一昨日から送受信が出来なくなりました…
Name: maru
Date: 10/31 02:19
初めまして。
art.707.toを使用させて頂いております。
ポストペットを使用しているのですが、
一昨日から突然メールの送受信が一切出来なくなりました。
受信ボタンを押しますと
「ネットワークに接続されていないか、POPサーバー名が違います。」
と表示されます。
送信を試してみますと、
「ネットワークに接続されていないか、SMTPサーバー名が違います。」
と表示されます。
過去ログにありました、サーバー名を「mail5.zenno.net」に変更。
も試してみましたが、ダメでした。
メール設定チェックをしてみた所、OKや、「メールが一通来ています」
との表示がありましたので、メール自体は正常の様です。。
数日前までは確かに送受信が可能で、この間設定は一切変更しておりません…。
困り果てこちらへ書き込ませて頂きました。
どなたか、お力添えをどうぞよろしくお願い致します。。

返信する


[489] Re:一昨日から送受信が出来なくなりました…
Name: ぜんの (HOME)
Date: 10/31 10:46
ping mail5.zenno.net
はとおりますか?

返信する


[491] Re[2]:一昨日から送受信が出来なくなりました…
Name: maru
Date: 10/31 13:38
早速のご返信どうもありがとうございました。
先程、ping mail5.zenno.netと変更し
試してみましたが、申し訳ありません…上手くいきませんでした。
同PCにポストペットを二つ入れ使っているのですが、
今回の事との関連性は有りますでしょうか??
おそらく当方セキュリティソフトは使用しておりません…
他に原因解明にはどのような情報が必要でしょうか?
出来る限りお答えしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

返信する


[493] Re[3]:一昨日から送受信が出来なくなりました…
Name: ぜんの (HOME)
Date: 10/31 14:57
ping 219.122.46.5 はとおりませんか?

ping 220.110.41.11 は?
ping 219.163.0.195 は?

どうでしょうか?

返信する


[494] Re[4]:一昨日から送受信が出来なくなりました…
Name: maru
Date: 10/31 16:02
先程、返信にて記載されておりましたサーバー名の変更を試してみました。
ですが、大変申し訳御座いません…どうも上手く行かない様です。。
Outlook Express にて設定し直し、送受信も試してみましたが、
どのサーバー名を充てても上手く行きませんで…。
下にOutlookでの結果を記載させて頂きます。

art.707.toの場合、
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'art.707.to', サーバー : 'art.707.to', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
と表示され、

mail5.zenno.netの場合、
ユーザー名とパスワードを要求されました。

それ以外の場合、
指定されたサーバー名は有効なサーバー名ではないようです。
と表示されました。

何度も申し訳ありません。どうかアドバイスの方よろしくお願い致します。

返信する


[495] Re[5]:一昨日から送受信が出来なくなりました…
Name: らま
Date: 10/31 16:31
ではなくて、コマンドプロンプトからやってみてください。

返信する


[497] Re[6]:一昨日から送受信が出来なくなりました…
Name: ぜんの (HOME)
Date: 10/31 19:39
ところでうまく使えないアドレスは何なんでしょうか?
設定はやり直して見ましたか?
どんな設定になっていますか?
多くの情報は早い解決につながりますので
よろしくお願いします。

ポストペットでだめな時はOutlook Expressで試して見るのも
いいですよ。設定方法は
http://zenno.com/freemail/set/outlook.php?domain=art.707.to
を参考にどうぞ。

ポストペットVer2でサーバー名を変えて見る時の
POPアカウントは kenji%art.707.to@mail5.zenno.net とややこしい事をしないといけませんが、その辺も怪しいのではないかと思われます。

返信する


[498] Re[7]:ありがとうございます無事解決いたしました。
Name: maru
Date: 10/31 19:58
ぜんの様、本当にお世話になりました。
大変申し訳御座いません…当方の設定ミスで御座いました。
kenji%art.707.to@mail5.zenno.net
と設定し直せば良かったのですね。今まで、
kenji%mail5.zenno.net@mail5.zenno.net
…と変更し試しておりました。
無知な自分を恥じております。申し訳御座いません…。
とても丁寧に対応して頂き感謝致しております。

こちらのスレッドですが、当方の勝手な勘違いで御座いましたので、
同じ様な状況の方が拝見なされると混乱されるかと思います。
ですので、後程削除させて頂きたいと考えております。
お騒がせし、またご迷惑をお掛け致しました事を大変申し訳なく思っております。
らま様もご回答どうもありがとうございました。
それでは、失礼させて頂きます。本当にどうもありがとうございました。

返信する


[500] Re[8]:ありがとうございます無事解決いたしました。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 10/31 20:38
勘違いも失敗は成功の元で 残しておいた方が
後からくる人は参考になるかもしれませんが。

返信する


レッツPHP!