下のメッセージがでて接続できません。IDとパスワードもメール設定チェックでOKのものをコピー貼り付けして使っています。教えてください。サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'i.117.cx', サーバー : 'i.117.cx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15
返信する
LANでの接続でしょうか?インターネットへの接続はふつうにできていますか?一度メールアカウントそのものを削除して作り直したらどうでしょう?アカウント削除→パソコン再起動→新規アカウント作成→パソコン再起動でたいていは解決するそうですが、ダメな場合はLANの接続やウィルスソフトの影響、パソコンそのものの不具合などの可能性があるそうです。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514&Product=oexも参考に。
オオカミ様、ウイルスソフトの影響でした。私がアウトルックを使い娘をアウトルックエクスプレスにしようとしてアウトルックはいいのですが、エクスプレスのほうが遮断するように設定されていました。本当にありがとうございました。
レッツPHP!