ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.3622に関するツリー
-受信できますが、送信ができません。 [さわちゃん] (01/08 08:00)
 └Re:受信できますが、送信ができません。 [tico] (01/08 14:54)
  └Re[2]:受信できますが、送信ができません。 [さわちゃん] (01/09 11:13)
   └Re[3]:受信できますが、送信ができません。 [tico] (01/09 13:12)

[3622] 受信できますが、送信ができません。
Name: さわちゃん
Date: 01/08 08:00
フリーメール助かっています。
今回、スマートフォンでの登録をしたいと思っています。
設定方法どおり、設定してみますが、受信はできますが、送信はできませんでした。
息子がpcで使っているもの同じくこちらのフリーメールはメインのプロバイダーがwakwakなので、送信の部分がそのcc.wakwak.comになっています。
今回私のスマートフォンの分も、それかなって思って、そちらに変えてもやはり、受信はできますが、送信ができません。
2通りの方法を試しましたが、はやりできません。
教えていただければ助かります。

尚、スマートフォンのメインのwakwakの送受信、また、ヤフーのメールの送受信はできるようになりました。ヤフーのほうは同じく送信ができませんでしたので、電話質問をして、送信のpopの後に数字の587を入れました。

返信する


[3625] Re:受信できますが、送信ができません。
Name: tico
Date: 01/08 14:54
>スマートフォン

これに関しては意味がわかりませんので、ノータッチですが、

>送信のpopの後に数字の587を入れました。

送信はSMTPです。

POPは受信で110です。

返信する


[3626] Re[2]:受信できますが、送信ができません。
Name: さわちゃん
Date: 01/09 11:13
ありがとうございます。outlookexpressの説明ではどちらにも自分の分を書き込むようになっていますので、popもstmpも同じ記号が入っています。その後ろに110を書きましたが、できませんでした。

返信する


[3627] Re[3]:受信できますが、送信ができません。
Name: tico
Date: 01/09 13:12
とりあえずOutlook Expressで設定して送信を試みられるなら、ZENNOコムのサポートからログインして
メーラー設定方法
http://zenno.com/doc/mailsoft.php
をご覧になると、ご自分に合わせた設定方法が表示されますので、そちらで確かめてください。

>その後ろに110を書きましたが、できませんでした。

その後ろというのはどれのことかわかりませんが、SMTPは587です。

まずサポートで確かめてください。

返信する


レッツPHP!