ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.3567に関するツリー
-メール受信ができません。 [美雨] (08/30 23:03)
 └Re:メール受信ができません。 [オオカミ] (08/30 23:46)
  └Re[2]:メール受信ができません。 [美雨] (08/31 00:40)
   └Re[3]:メール受信ができません。 [オオカミ] (08/31 00:57)
    └Re[4]:メール受信ができません。 [美雨] (08/31 01:32)
     └Re[5]:メール受信ができません。 [ぜんの] (09/02 17:58)
      └Re[6]:メール受信ができません。 [美雨] (08/31 21:03)

[3567] メール受信ができません。
Name: 美雨
Date: 08/30 23:03
こんばんわ。
いつも快適に使わせていただいております。

いつからかはっきりわからないのですが
メールの受信ができません。
(現在17通たまっているようです)
別アドレスに、送信テストをしたところ
送信はできているようです。
エラーメッセージなどはなく、メールが来ていないときと同じように
普通に完了しています。
セキュリティソフトが原因かと、
切ってから再度受信してみましたが
やはりダメでした。
どうしたらよいでしょうか?

返信する


[3568] Re:メール受信ができません。
Name: オオカミ
Date: 08/30 23:46
OSやメーラーが何を使用しているかわかりませんが、
過去ログに出ている、nPOPやWEBメールによる解決はできませんか?

返信する


[3569] Re[2]:メール受信ができません。
Name: 美雨
Date: 08/31 00:40
オオカミさん、ありがとうございます。
OSはXPで、メーラーはOutlookExplessです。
nPOPを使って、サーバー上のメールを2通残してすべて削除しましたが
Outlookでは受信できませんでした。
現在は、すべてサーバーから削除しました。
今後もこの方法をとるしかないのでしょうか?

返信する


[3570] Re[3]:メール受信ができません。
Name: オオカミ
Date: 08/31 00:57
Outlookで受信できないのは、ぜんのさんのところのアカウントだけですか?他のメールアドレス(たとえばプロバイダー提供のもの)はどうでしょう?
私はOutlook系メーラーをインストールしていないので、どのような問題が原因で受信できないのかわからないのですが、もしメーラーにこだわりがなければ、Mozilla Thunderbirdという選択肢もあります。
あとは、サーバーにメールを残す設定にしていると、受信に障害が出るケースが多いようなので、できるだけ残さないような設定にする方が好いと思います。

返信する


[3571] Re[4]:メール受信ができません。
Name: 美雨
Date: 08/31 01:32
何度もありがとうございます。

他のアカウントはすべて受信できています。
ゼンノさんのアカウントも、ポスペで使用している分は
問題なく動いています。
Outlookのこのアカウントのみ、受信が出来ません。
サーバーには受信トラブルの時のために1日残す設定にしていますが
あまりメールの来るアカウントではないので
容量の問題もないかと思います。

やはり、メーラーを変えるしかないのでしょうか・・・

返信する


[3572] Re[5]:メール受信ができません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 09/02 17:58
Outlook Expressでしたね、設定を一度削除して
再度設定しなおすと不具合が解消されるのではないでしょうか?

返信する


[3575] Re[6]:メール受信ができません。
Name: 美雨
Date: 08/31 21:03
ありがとうございました。
無事に解決しました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

返信する


レッツPHP!