初めまして。私は、Zennoさんで2つフリーメールを借りているのですが、今日 メールを受信しようとしたら、どちらのアドレスも受信が出来なくなっていました。『サーバーに接続されていないか、POPアドレスが違います』と出てしまいます。全く設定を変えていませんし、設定を見てみたのですがちゃんとあっていました。ポストペットを使っているのですが、何か対応策はありますか?
返信する
まずは メール設定チェックhttp://zenno.com/set.cgiを試して下さい。
試してみました。設定はちゃんと合っています。ですが、やはりメールの受信が出来ません。
プロバイダはどこですか?ルーターは使っていますか?エラーメッセージはそれだけですか詳しく出ませんか?
CATVを使って接続しています。ルーターは使っていません。エラーメッセージは、これしかでないです。全く設定はいじっていないので、何が原因なのか全然分かりません…;
さっき、もう一度設定の確認をして、受信をしてみたところ、メールを受信することが出来ました。設定はやはり全てあっていたので、なんで今まで受信が出来なかったのか…。原因は分かりませんが、色々と対応してくださりありがとうございました。ご迷惑をおかけしてスミマセン。
よかったですね。私もCATVですが、一般的な方法と少し違うのかよくトラブルが起こります。
レッツPHP!