ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.3526に関するツリー
-メールの受信が出来なくなってしまったのですが… [リュウハ] (08/25 23:23)
 └Re:メールの受信が出来なくなってしまったのですが… [ぜんの] (08/26 06:21)
  └Re[2]:メールの受信が出来なくなってしまったのですが… [リュウハ] (08/27 20:08)
   └Re[3]:メールの受信が出来なくなってしまったのですが… [ぜんの] (08/28 06:36)
    └Re[4]:メールの受信が出来なくなってしまったのですが… [リュウハ] (08/28 17:38)
     └受信できました。 [リュウハ] (08/28 17:47)
      └Re:受信できました。 [HIDON] (08/29 16:41)

[3526] メールの受信が出来なくなってしまったのですが…
Name: リュウハ
Date: 08/25 23:23
初めまして。
私は、Zennoさんで2つフリーメールを借りているのですが、
今日 メールを受信しようとしたら、どちらのアドレスも受信が出来なくなっていました。

『サーバーに接続されていないか、POPアドレスが違います』

と出てしまいます。
全く設定を変えていませんし、設定を見てみたのですがちゃんとあっていました。
ポストペットを使っているのですが、何か対応策はありますか?

返信する


[3527] Re:メールの受信が出来なくなってしまったのですが…
Name: ぜんの (HOME)
Date: 08/26 06:21
まずは 
メール設定チェック
http://zenno.com/set.cgi
を試して下さい。

返信する


[3551] Re[2]:メールの受信が出来なくなってしまったのですが…
Name: リュウハ
Date: 08/27 20:08
試してみました。
設定はちゃんと合っています。
ですが、やはりメールの受信が出来ません。

返信する


[3554] Re[3]:メールの受信が出来なくなってしまったのですが…
Name: ぜんの (HOME)
Date: 08/28 06:36
プロバイダはどこですか?
ルーターは使っていますか?
エラーメッセージはそれだけですか詳しく出ませんか?

返信する


[3560] Re[4]:メールの受信が出来なくなってしまったのですが…
Name: リュウハ
Date: 08/28 17:38
CATVを使って接続しています。
ルーターは使っていません。
エラーメッセージは、これしかでないです。

全く設定はいじっていないので、何が原因なのか全然分かりません…;

返信する


[3561] 受信できました。
Name: リュウハ
Date: 08/28 17:47
さっき、もう一度設定の確認をして、受信をしてみたところ、
メールを受信することが出来ました。
設定はやはり全てあっていたので、なんで今まで受信が出来なかったのか…。

原因は分かりませんが、色々と対応してくださりありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてスミマセン。

返信する


[3564] Re:受信できました。
Name: HIDON
Date: 08/29 16:41
よかったですね。
私もCATVですが、一般的な方法と少し違うのかよくトラブルが起こります。

返信する


レッツPHP!