ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.3491に関するツリー
-相手側で受信できていないことがあります [ざぶ] (12/18 13:59)
 └Re:相手側で受信できていないことがあります [tico] (12/18 14:24)
  └Re[2]:相手側で受信できていないことがあります [ざぶ] (12/19 10:28)

[3491] 相手側で受信できていないことがあります
Name: ざぶ
Date: 12/18 13:59
お世話になっております。
ここ1週間以内の現象ですが、当方で送信完了し、相手側で受信完了しないケースが発生しています。
その旨連絡を受け、送信済みメールを再送信すると、受信できたりできなかったりするそうです(電話で相手に確認しながら送信しました)。
何が問題でしょうか?
相手のメールアドレスは、○○○○@ms13.megaegg.ne.jpです(意図的に全角で表記しています)

よろしくお願いいたします。

返信する


[3493] Re:相手側で受信できていないことがあります
Name: tico
Date: 12/18 14:24
ざぶさんから他のアドレスへ送信がちゃんと出来ていれば、相手の問題ですので、解決は相手がすることではないかと思います。

単純な問題でよくあるのは、相手側のメールサーバーが一杯になっていることですが、その場合はざぶさんの方へメールが送信できなかったというお知らせメールが届いているはずです。こういう場合でも対処されるのは相手側です。

>相手のメールアドレスは、○○○○@ms13.megaegg.ne.jpです(意図的に全角で表記しています)

ZENNOコムが相手のメールアドレスによって送信を出来なくしていることは考えられないので、ZENNOコムの問題ではないと考えられます。

返信する


[3498] Re[2]:相手側で受信できていないことがあります
Name: ざぶ
Date: 12/19 10:28
ticoさま

レスありがとうございます。

相手のプロバイダに問い合わせてみます。
原因がわかり、助かりました。
ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!