ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.3369に関するツリー
-メールが受信できないのですが… [ある] (08/01 19:22)
 └メールが受信できないのですが…[2] [ある] (08/01 19:27)
  └Re:メールが受信できないのですが…[2] [motetten] (08/02 00:48)
   └Re[2]:メールが受信できないのですが…[2] [ある] (08/02 01:17)
    └Re[3]:メールが受信できないのですが…[2] [ぜんの] (08/02 15:46)
     └Re[4]:メールが受信できないのですが…[2] [ある] (08/05 01:38)
      └Re[5]:メールが受信できないのですが…[2] [ある] (08/05 01:41)
       └解決しました [ある] (08/05 01:57)

[3369] メールが受信できないのですが…
Name: ある
Date: 08/01 19:22
mail.117.cxのドメインのフリーメールを使っています。
今まで普通に使えていたのですが、ある日を境に接続できなくなってしまいました。接続が確立できずにタイムアウトしてしまうようです。試しに、メール設定チェックCGIのメッセージと同じコマンドをコマンドプロンプトのtelnetから打ち込んでみましたが、CGIですぐに出てくる「+OK」の文字すら出ずにタイムアウトして戻ってしまいます。
ちなみにメールを送信しようとすると、「553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)」と出ます。中継の問題なのでしょうか?
結局のところ、コンピュータの再起動、アカウントの再設定、別のメーラー、telnetなど試せることは試したと思うんですが、接続できませんでした。どうか助けてください。よろしくお願いします。

返信する


[3370] メールが受信できないのですが…[2]
Name: ある
Date: 08/01 19:27
追記になります。
「hyper.cx」のメールも同様に使っているのですが、そちらの方はまったく問題なく使えております。ウチで問題が起きているのは、mail.117.cxのドメインになっています。

いろいろ試しましたが、やっぱり原因が分からないので、何とぞご助言いただきたく、お願いいたします。

返信する


[3371] Re:メールが受信できないのですが…[2]
Name: motetten
Date: 08/02 00:48
telnet 219.122.47.36 110
はいかがですか?

返信する


[3372] Re[2]:メールが受信できないのですが…[2]
Name: ある
Date: 08/02 01:17
motettenさん
ご助言ありがとうございます。

試したところ、だめでした。どうも、DNS関係の問題ではないようです。
接続できずにタイムアウトしてしまうので、私もDNS周りかと思ったのですが、違ったようです。
またいろいろと試してみます。

返信する


[3373] Re[3]:メールが受信できないのですが…[2]
Name: ぜんの (HOME)
Date: 08/02 15:46
加速系のソフトやセキュリティ用ソフトなどが
経路情報をいがめてしまう場合もありますので
設定ではずすだけでなくアンインストールしないと
治らないものもありますが一度点検してみてください。

返信する


[3400] Re[4]:メールが受信できないのですが…[2]
Name: ある
Date: 08/05 01:38
ぜんのさん
ご助言ありがとう御座います。

pingやtracerouteでは通じるのですが、それで経路等の問題が起こっているかは判断できないのでしょうか? やはり、1つずつソフトをアンインストールしていって確認しなければならないのでしょうか。

また、hyper.cxではtracerouteでレスポンスよく届くのですが、mail.117.cxではtracerouteでの途中でレスポンスが遅くなってしまいます。名前解決なしオプションを付けた所、レスポンスが早くなったので、DNSの問題とは思うのですが、これがメール受信タイムアウトの原因になっているのかもしれません。

とりあえず、もう少し試したいとおもいます。
ありがとうございます。

返信する


[3401] Re[5]:メールが受信できないのですが…[2]
Name: ある
Date: 08/05 01:41
あと、ソフトについてですが、私は加速系のソフトは使用しておりません。セキュリティのソフトはノートンアンチウイルスのみを使用しております。

返信する


[3402] 解決しました
Name: ある
Date: 08/05 01:57
みなさま、無事解決しました。
お手数をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。

ただ単純に自宅のルータを再起動したら解決しました。
最近の夏の暑さで熱暴走することがあったのですが、このような形で現れるとは思っていませんでした。

お忙しい中、ご面倒をおかけしました。
本当にどうもありがとうございました。

返信する


レッツPHP!