ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.3126に関するツリー
-送受信ができない [tetuya] (07/27 18:34)
 ├Re:送受信ができない [Ms] (07/27 19:00)
 │└Re[2]:送受信ができない [tetuya] (08/13 19:09)
 │ └Re[3]:送受信ができない [七三分割] (08/13 20:16)
 └Re:送受信ができない [aqsd] (08/28 11:01)
  └Re[2]:送受信ができない [tico] (08/28 15:50)

[3126] 送受信ができない
Name: tetuya
Date: 07/27 18:34
XP41からXP61に買い換えた為、メール設定したが送受信ができない。 メッセージは下記のとおり。

「ホスト 'pop.sky.117.cx' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.sky.117.cx', サーバー : 'pop.sky.117.cx', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」         どこが悪いか教示頂きたく、宜しくお願いします。

返信する


[3127] Re:送受信ができない
Name: Ms
Date: 07/27 19:00
>ホスト 'pop.sky.117.cx' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。
本来ならPOPサーバー名はご利用のドメイン(@の先)だけを打つべきなのですが、貴方の場合、ドメイン名の前に不要な"pop"という文字を入力してしまっている事からこの事が起きています。
つきましては、サーバー名を"pop.sky.117.cx"から"sky.117.cx"に変更される事により回復します。
また、今回はPOPサーバー名が違う、と弾かれている訳ですが、この流れだとSMTPサーバーもドメインの前に"smtp"という文字が付いているかも知れないので付いているかいないかのチェック、及びアカウント名がご利用中のメールアドレス全体(@の先まで)が入力さてているか、の2つを再度ご確認ください。

>SMTP, ポート : 25
上記のエラーをクリアしても次に、OP25Bが原因でエラーが起こると思いますので、前もってSMTPを従来の25番からOP25Bに対応する587番に変更されれば完璧に送受信が出来るようになると思います。
-- Outbound Port25 Blockingについて

また、なにかあれば書き込みください。

<19:00> 一部、編集・追記いたしました。

返信する


[3181] Re[2]:送受信ができない
Name: tetuya
Date: 08/13 19:09
指示どおりにしたのですがどうもうまく行きません。どこが悪いのでしょうか? 教示方、 宜しくお願いします。
メッセージは下記のとおり。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.go.enjoy.ne.jp', サーバー : 'pop.go.enjoy.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'sky.117.cx', サーバー : 'sky.117.cx', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'sky.117.cx', サーバー : 'sky.117.cx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

返信する


[3182] Re[3]:送受信ができない
Name: 七三分割
Date: 08/13 20:16
http://zenno.org/pukiwiki/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8%A4%C8%C2%D0%BD%E8#hb02040fの1は出てないですか?

以下のエラーメッセージ見るとzenno以外の「pop.go.enjoy.ne.jp」にも接続できていないみたいですね。
ありそうなのは、ファイアウォールとかが、メールソフトが外部に接続に行くのを遮断してたりとかですかね?
>サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.go.enjoy.ne.jp', サーバー : 'pop.go.enjoy.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

返信する


[3211] Re:送受信ができない
Name: aqsd
Date: 08/28 11:01
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'art.707.to', サーバー : 'art.707.to', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

返信する


[3212] Re[2]:送受信ができない
Name: tico
Date: 08/28 15:50
>-ERR authorization failed',

この場合はアカウントまたはパスワードが間違っているか、またはPOP before SMTP(送信の前に受信する)とやっていないかです。

アカウントがまだ生きているかこちらでチェックしてみてください。
https://zenno.com/doc/set_chk.php

返信する


レッツPHP!