ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2978に関するツリー
-設定トラブル [吉原 ] (06/14 08:11)
 └Re:設定トラブル [Ms] (06/14 11:21)
  └Re[2]:設定トラブル [吉原 ] (06/14 12:36)

[2978] 設定トラブル
Name: 吉原 
Date: 06/14 08:11
パソコンを入れ替えメールアカウント設定中なのですが、以下のようなエラーメッセージが表示されます。どのように解決すればよいでしょうか?windows vista、outlook使用です。
パソコン入れ替え前にもメールの受信はできても、送信できないトラブルがありました。

*テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。
*送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できませんでした。サーバー名またはサポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。

返信する


[2980] Re:設定トラブル
Name: Ms
Date: 06/14 11:21
>サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。

[outlook 2003の場合]
ツール⇒電子メール アカウントを選択し、既存のアカウントをクリック後、右の変更をクリックします。
出てきたウィンドウの右下の詳細設定ボタンをクリックし、詳細設定タブへと進みます。
その中で以下の事をご確認ください。
 ・SMTPポートが587になっているか
 ・....暗号化された接続(SSL)が必要のチェック項目のチェックが外れているか。

返信する


[2982] Re[2]:設定トラブル
Name: 吉原 
Date: 06/14 12:36
SMTPポートが25になっていましたので587変更したらトラブル解消しました!早速お返事いただき本当に助かりました!!感謝です^。^

返信する


レッツPHP!