ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2933に関するツリー
-ログオンできません。 [けい] (06/28 00:12)
 └Re:ログオンできません。 [ぜんの] (06/29 01:20)
  └Re[2]:ログオンできません。 [けい] (06/29 07:19)
   └Re:ログオンできないです [motetten] (06/29 11:35)
    └Re[2]:ログオンできないです [けい] (06/29 12:10)
     └Re:ログオンできないです [motetten] (06/29 13:44)
      └Re[2]:ログオンできないです [けい] (06/29 15:03)
       └それから [けい] (06/29 15:19)
        └re:それから [motetten] (06/29 18:47)
         └Re:re:それから [ぜんの] (06/30 04:43)
          ├Re[2]:re:それから [けい] (06/30 08:31)
          │└re:それから [motetten] (06/30 11:33)
          └Re:なぜか [けい] (07/02 11:29)
           └Re[2]:なぜか [ぜんの] (07/04 00:15)
            └Re[3]:なぜか [けい] (07/04 07:00)
             └Re[4]:なぜか [tico] (07/04 09:47)
              └Re[5]:ありがとうございました。 [けい] (07/07 20:10)

[2933] ログオンできません。
Name: けい
Date: 06/28 00:12
いつもお世話になります。

OSはWindowsXP、メールソフトはOutlook Express6.0です。
何ヶ月も問題なく使えていたのですが、
22日(火)頃から「サーバーへの接続は失敗しました」というエラーメッセージが出て送受信できなくなりました。
その後、3日前くらいから今度はパスワードが拒否されるようになってログオンできなくなってしまったのです。
「メール設定チェック」をしてみましたが、パスワードは合っていました。

ちなみに、PostPetV3でもアカウントの設定をしてテストしてみたのですが、やはりログオンはできませんでした。
「sky.707.to」のアドレスはもう一つありますが、そちらの方はきちんとログオンできます。
一番多くメールが届くアドレスでもあるので、なんとか受信できるようにしたいのです。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


『エラーメッセージ』

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'sky.707.to', サーバー :
'sky.707.to', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

返信する


[2945] Re:ログオンできません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 06/29 01:20
http://zenno.com/set.cgi
こちらを一度試してみてください
どんな結果になりますか?

返信する


[2946] Re[2]:ログオンできません。
Name: けい
Date: 06/29 07:19
その「メール設定チェック」は何度か試してみました。

telnet sky.707.to 110
+OK
user *****%sky.707.to
+OK
pass *******
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 370 5270920
******* メールが 370 通 来ています *******
quit
+OK

です。

返信する


[2947] Re:ログオンできないです
Name: motetten
Date: 06/29 11:35
これは明らかにmailの溜めすぎでしょう。

返信する


[2948] Re[2]:ログオンできないです
Name: けい
Date: 06/29 12:10
送受信できなくなってからすでに一週間たっていますから、それで溜まってしまったんですが・・・
ログオンできなくなった時点で、「メール設定チェック」では200通くらいまで溜まっていたと思いますので。

返信する


[2949] Re:ログオンできないです
Name: motetten
Date: 06/29 13:44
いえいえ、そう言う状態ではないのです。すでに370通、容量で 5MBを超えています!通常3MBと言うことをご存じでなかったですか?

返信する


[2951] Re[2]:ログオンできないです
Name: けい
Date: 06/29 15:03
送受信がずっとできない状態でしたから、削除することもできなかったんですが?
その間、OEの方のアカウントの削除をして設定し直したり、こちらのログを読んで解決法を調べたり。
パソコンを使用できる時間は長くはないですが、送受信できるようにするために一人で頑張っていました。
送受信できなくなった時点で、すぐにこちらで質問していればよかった・・・ということですかねぇ。

結果として、ぜんのさんにご迷惑をおかけすることになってしまったことは申し訳なく思います。

返信する


[2952] それから
Name: けい
Date: 06/29 15:19
「メールの溜めすぎ」が原因だとするなら、どうすればメールを削除できるのか教えていただきたいのですが?

返信する


[2954] re:それから
Name: motetten
Date: 06/29 18:47
メーラーの設定で「サーバーにメールのコピーを置く」にチェックしないことです。そうすると受信すると同時にサーバーから削除されます。
このような状態で手動で削除した経験がないのですが、telnetで370通のメールを確認できた訳ですから、ついでにdeleコマンドを使って削除していく方法もありそうです。もしかしたらnPOPQなどのソフトで簡単に削除できるかも知れないですね。もっと簡単に別のメーラーで受信できたりしてしまうかもです。でもこのAddressが使用禁止になっていたらだめかも知れません???なんか「かも」ばかりで解決策になっているようないないような・・・いろいろ試して下さい。
あぁ・・ごめんなさい。telnet ご自分で操作したんじゃないんですね。それではdeleコマンドのことはちょっと無理かも知れませんので飛ばして読んで下さい。いよいよとなったらちょっと勉強して試して下さい。

返信する


[2964] Re:re:それから
Name: ぜんの (HOME)
Date: 06/30 04:43
けいさんの 最初の書き込みから見ると
'-ERR authorization failed',
設定が間違えているようなんです
設定チェックで入力するとOKなのですからサーバーでは
正常に動作している事と、記憶しているパスワードは
間違いないと言うことですから、設定をどのようにして有るか
具体的にどうぞ、アカウントを教えてくれたら
ログで調べてどんなエラーか見て見ますけど。

返信する


[2966] Re[2]:re:それから
Name: けい
Date: 06/30 08:31
まず、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にはチェックを入れていません。(一度も入れたことはないです)
ですから、受信さえできればメールは削除される・・・ということになりますね。

設定は、どのように書いていいのかよくわからないのですが

受信メール サーバーの種類 : POP3
受信メール(POP3)       : sky.707.to
受信メール(SMTP)       : sky.707.to

アカウント名           : kei_k
パスワード            : *******

申し訳ありません、設定し直したときにアカウント名を間違えていたようなので、
「kei_k%sky.707.to」に修正してメールチェックしてみましたが
「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'sky.707.to', サーバー : 'sky.707.to',
プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」
とエラーメッセージが出ました。

サーバーのタイムアウトは1分に設定してあります。
ちなみに、3分に伸ばしてメールチェックしてみましたが、結果は同じでした。

返信する


[2967] re:それから
Name: motetten
Date: 06/30 11:33
これも、使えないDNSキャッシュが関係している、ってことはありませんか?ちょっと前にたくさん話題になってますから試してみる価値はありますよね。

返信する


[2983] Re:なぜか
Name: けい
Date: 07/02 11:29
6月22日14:47〜16:31の間の8通のメールを何度も受信します。
それ以降の分は相変わらず受信できません。(タイムアウトする)

返信する


[2990] Re[2]:なぜか
Name: ぜんの (HOME)
Date: 07/04 00:15
今使用しているのとは違うメールプログラムで受信すれば治りそうです。

返信する


[2995] Re[3]:なぜか
Name: けい
Date: 07/04 07:00
おはようございます。

Outlook2003とPostPetV3の両方でアカウント設定と送受信をしてみたのですが、
やはり6月22日の同じメールのみの受信になりました。

返信する


[2996] Re[4]:なぜか
Name: tico
Date: 07/04 09:47
nPOPQをダウンロードしてサーバに届いているメールを
見たらどうでしょう?
削除もできます。(受信もできますが)

http://www.nakka.com/soft/npop/

返信する


[3025] Re[5]:ありがとうございました。
Name: けい
Date: 07/07 20:10
ticoさん、どうもありがとうございました。
このソフトを使ったら受信できたので、サーバからもメールは全部削除しました。

その後の受信はできているようです。本当にどうもありがとうございました。

返信する


レッツPHP!