ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2817に関するツリー
-●メールが340通ぐらいで届かなくなる・・・ [K] (04/18 14:05)
 └Re:●メールが340通ぐらいで届かなくなる・・・ [tico] (04/18 16:31)

[2817] ●メールが340通ぐらいで届かなくなる・・・
Name: K
Date: 04/18 14:05
Mac
OSのバージョン:Mac OS X 10.4.6

Macに最初から入っている「Mail」を使っています。
ヤフオクのアラートの設定を『すぐに通知』に設定しました。
しばらくしてメールをチェックしてみると、340通くらいの受信メールが届いていました。しかし、よく見ると07時〜16時までのメールしか有りません。
「メールが溜まりすぎていて、新しいメールが届かないのかな?」と思い、すべてのメールをチェックした後、削除してゴミ箱も空にしたのですが、新しいメールは届いてきませんでした。

その後、その日の夜中12時をまわった頃に復活(?)して、新しいメールが届いていたのですが、今朝、05時頃になって、また、受信出来なくなりました。しかし夜中12時をまわるとまた復活します・・・・

どうして受信が出来なくなったりするのか、原因が分かりますでしょうか?
また、対処法などが有るのならば、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

返信する


[2818] Re:●メールが340通ぐらいで届かなくなる・・・
Name: tico
Date: 04/18 16:31
>すべてのメールをチェックした後、削除してゴミ箱も空にしたのですが

メーラーのメールを削除しただけで、サーバーのメールを削除できていないではないでしょうか?

以下を参考にしてサーバーの状態をみてください。

サーバーについてのあれこれ

上記からのリンクもありますが、再掲しておきます。
メール設定チェック(サーバーの受信テスト)

サーバーがいっぱいではなかった場合、ヤフオクのアラートが四六時中メール送信しているものなのか、よく知りませんので、ヤフオクの設定を変更してみてください。また、受信できないと思う時間にテストメールを送信(自分から自分へ)してみて、サーバーの問題ではないかもしれないとかの検証をしてみてください。

返信する


レッツPHP!