ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2778に関するツリー
-送受信不能について [つつの] (04/06 20:57)
 └Re:送受信不能について [tico] (04/07 00:48)
  └Re[2]:送受信不能について [つつの] (04/07 19:54)
   └Re[3]:送受信不能について [tico] (04/07 20:17)
    └Re[4]:送受信不能について [ふぃる] (04/07 22:52)
     └Re[5]:送受信不能について [ふぃる] (04/07 22:56)
      └Re[6]:送受信不能について [つつの] (04/09 21:58)
       └Re[7]:送受信不能について [tico] (04/09 23:10)
        └Re[8]:送受信不能について [つつの] (04/11 21:16)
         └Re[9]:送受信不能について [tico] (04/11 21:32)
          └Re[10]:送受信不能について [つつの] (04/12 20:06)

[2778] 送受信不能について
Name: つつの
Date: 04/06 20:57
ご連絡していますアドレスですが、1ヶ月ほど前より送信ができなくなり1週間ほど前より送受信ともできなくなりました。どのようにすればよろしいでしょうか?

返信する


[2779] Re:送受信不能について
Name: tico
Date: 04/07 00:48
ぜんのさんではないので、アドレスがわかりませんが、送信と受信の問題は違うことが多いですので、エラーメッセージがあれば、それを掲載してみてください。
また、使っておられるメーラーもお知らせください。
2ヶ月ログイン出来ないとアカウントさ削除されますので、お急ぎください。私以外でもどなたかが解決をわかる人がおられると思いますので。

こちらにも色々問題解決の方法を掲載しております。
http://zenno.org/pukiwiki/index.php?FrontPage

返信する


[2780] Re[2]:送受信不能について
Name: つつの
Date: 04/07 19:54
tico様

レスありがとうございました。エラーメッセージというものはありませんで、送信の場合は送信トレイに未送信で置かれたままになっています(他のプロバイダー配布アドレス及びフリーメールアドレスは送受信されています)。また受信は全く受信トレイに入ってきていません。メーラーはアウトルックです。2ヶ月ログイン出来ないとアカウントさ削除されるというのは初めて知りました。送信は2ヶ月以上前からうまくいかなかったような記憶がありますので、少し焦っています。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

返信する


[2781] Re[3]:送受信不能について
Name: tico
Date: 04/07 20:17
パスワードの確認
http://zenno.com/bin/pass.php

メール設定チェック
https://zenno.com/doc/set_chk.php

パスワードについて
http://zenno.org/pukiwiki/index.php?%A5%D1%A5%B9%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

などを参考にアカウントが既に削除されていないか確認を取られた方がいいかもしれませんね。

ログインという意味はメーラーで受信することです。(メールサーバーへログインすることになります。)送信が出来なくても受信が出来ていればログイン出来ているという意味です。

返信する


[2782] Re[4]:送受信不能について
Name: ふぃる
Date: 04/07 22:52
もしかするとport25が使用不可となっているかもしれません。
俺のプロバイダもポートブロックしてスパムを減少させる手に出たようで・・・その際プロバイダからポート変更するように指示がありました。
つつのさんと同じ状況だったので確認が必要かと思います。
ちなみに俺もここのメールでは送信できません。(受信は出来ますが・・・)

返信する


[2783] Re[5]:送受信不能について
Name: ふぃる
Date: 04/07 22:56
すんません、既出でした。
俺は587の変更でOKでした。

返信する


[2794] Re[6]:送受信不能について
Name: つつの
Date: 04/09 21:58
tico様 ふぃる様

アドバイスありがとうございます。
ただアドバイスの内容があまり理解できてなくて…><。
ticoさん、”メーラーで受信することです”というのはほかにも受信の方法があるということでしょうか?
ふぃるさん、”port25”って何でしょう?プロバイダはヤフーさんですが、ヤフーさんに問い合わせればいいのでしょうか?
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

返信する


[2795] Re[7]:送受信不能について
Name: tico
Date: 04/09 23:10
意味はともかく、つつのさんのアカウントが生きているかを先に確認してみてください。

http://zenno.com/free_bbs/rJI-2_gY.php?n=2781

細かいことはその後です。

返信する


[2800] Re[8]:送受信不能について
Name: つつの
Date: 04/11 21:16
tico様

度々ありがとうございます。
パスワードの確認を行いましたが、確認のメールは届いたのでアカウントは生きていると考えていいのでしょうか?
生きているにもかかわらず送受信ができていない場合、どのようなトラブル及び解決法が考えられますかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

つつの

返信する


[2801] Re[9]:送受信不能について
Name: tico
Date: 04/11 21:32
アカウントがまだ生きていてよかったですね!
2ヶ月経たない内に解決しましょう。

まず、お尋ねのport番号についてですが、こちらは以下のyahooのサイトを参考にしてください。
ほとんどのプロバイダーが、迷惑メール対策として他プロバイダーからの送信の時に25番ポートを閉鎖しています。ZENNOコムもyahooから見れば「他」プロバイダーですので、お使いのメーラー(Outlook Express)でポートを587に変更して送信が可能になります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

受信の方を早く解決しないといけないのですが、エラーメッセージが出ないということはもしかしたらZENNOコムのメールサーバーがいっぱいかもしれませんので、以下のところでメールサーバーの状態を調べてみてください。
https://zenno.com/doc/set_chk.php

これに関しての詳しい説明は以下にあります。
サーバーについてのあれこれ

メールサーバーがいっぱいだったら、削除したら受信できます。それでも受信できない時はちょっと原因がわかりませんが、Outlook Expressのアカウントを一度削除してもう一度設定しなおすとかも効果あるようです。わからない時はまたお尋ねください。

返信する


[2804] Re[10]:送受信不能について
Name: つつの
Date: 04/12 20:06
tico様

アドバイスに従い、早速ポート番号を変更しましたところ、いともあっさり送れるようになって呆気にとられてしまいました。ずっと悩んでいたのでまさに愁眉を開く思いです。半分あきらめていたのですが、お蔭様でこちらのアドレスを使用を再開することができ本当に助かりました。お忙しいなか、度々的確なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

つつの

返信する


レッツPHP!