ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2649に関するツリー
-送信できなくなりました。 [あや] (02/28 22:54)
 ├Re:送信できなくなりました。 [七三分割] (02/29 08:41)
 └Re:送信できなくなりました。 [あや] (02/29 16:36)
  └Re[2]:送信できなくなりました。 [totter] (02/29 17:44)

[2649] 送信できなくなりました。
Name: あや
Date: 02/28 22:54
受信は出来るのですが、急に送信できなくなりました。
↓↓エラメです。

Hi. This is the qmail-send program at mail2b.zenno.net.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<****@****>:
203.138.180.112 failed after I sent the message.
Remote host said: 550 Unknown user malboro12@docomo.ne.jp

--- Below this line is a copy of the message.

Return-Path: <****@****>
Received: (qmail 53474 invoked by uid 7798); 28 Feb 2008 22:36:18 +0900
Received: from ****@**** by mail2b.zenno.net by uid 7791 with qmail-scanner-1.22
( Clear:RC:1(219.114.96.34):.
Processed in 0.132868 secs); 28 Feb 2008 22:36:18 +0900
Received: from unknown (HELO 192.168.1.11) (219.114.96.34)
by mail2b.zenno.net with SMTP; 28 Feb 2008 22:36:18 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Date: Thu, 28 Feb 2008 22:34:21 +0900
X-Mailer: PostPet for Windows ver. 3.38 [Win32/ja_JP]
To: ****@****
From: ****@**** (=?ISO-2022-JP?B?GyRCJGYkJiRqGyhC?=)
X-Qmail-Scanner-Message-ID: <120420577868453461@mail2b.zenno.net>

返信する


[2652] Re:送信できなくなりました。
Name: 七三分割
Date: 02/29 08:41
http://zenno.com/100_bbs/bb1.php?all=1690#1707が同じメッセージだと思います。
PCからのメール拒否などで、言っても、人によって気がつかない場合があります。

返信する


[2653] Re:送信できなくなりました。
Name: あや
Date: 02/29 16:36
ありがとうございます。
ですが、相手は何もして無いそうです...
直接ドコモに聞くべきなのでしょうか?

返信する


[2654] Re[2]:送信できなくなりました。
Name: totter
Date: 02/29 17:44
「相手は何もして無いそうです」についてですが、Docomoの初期設定?でパソコンからの着信を拒否して「550 Unknown user〜@docomo.ne.jp」と送信者にエラーを返すことがあるそうです。メールアドレスの入力間違いのエラーの様でも、パソコンからの着信を拒否設定をしている可能性があるかもしれませんので、相手先にDocomoの迷惑メール対策の設定を確認していただいたらどうでしょうか。

返信する


レッツPHP!