ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2530に関するツリー
-メールが届きませんでした [bonta] (10/19 23:25)
 ├Re:メールが届きませんでした [再出発] (10/20 00:56)
 │└Re[2]:メールが届きませんでした [TM] (10/21 01:23)
 │ └Re[3]:メールが届きませんでした [再出発] (10/21 07:58)
 └Re:メールが届きませんでした [ぜんの] (10/21 15:06)
  └Re[2]:メールが届きませんでした [bonta] (10/23 23:47)

[2530] メールが届きませんでした
Name: bonta
Date: 10/19 23:25
9/28から半月ほど転送用のメールアドレスからのメールが届きませんでした
現在は届くようになっているのですがなぜメールが届かなかったのか原因が分かりません

届かなかったときにほかのメールアドレスからメールを送ると
以下のようなメッセージが届いていました

The original message was received at Thu, 6 Oct 2005 00:32:50 +0900 (JST)
from **.commufa.jp [219.***.***.***]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
bonta@mail.117.cx
(expanded from: <bonta@csc.jp>)

----- Transcript of session follows -----
bonta@mail.117.cx... Deferred: Connection reset by mgw4.zenno.net.
Message could not be delivered for 6 hours
Message will be deleted from queue


その間に届いたメールはこちらに届いてないでしょうか?

ここで転送先のアドレスが表示されているので
もしかしたら届いているのかなと思っているのですが
もしもまだメールが残っていたら回収できないでしょうか?

宜しくお願いします

返信する


[2532] Re:メールが届きませんでした
Name: 再出発
Date: 10/20 00:56
> ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
> bonta@mail.117.cx

もしこれがコピーペーストしたものならば致命的なエラーです。
「@」
どうしてこんなことになったのでしょうね?

返信する


[2537] Re[2]:メールが届きませんでした
Name: TM
Date: 10/21 01:23
この件はこちらと平行して
転送アドレスの運営者にも問い合わせたほうがいいように思います。
もしかしたら転送アドレスが原因だった、ってこともあるかもしれません。

※「@」の件については、スパム避け、ってこともありえますし。。。
 一応、参考まで。

返信する


[2538] Re[3]:メールが届きませんでした
Name: 再出発
Date: 10/21 07:58
> ※「@」の件については、スパム避け、ってこともありえますし。。。
そうですね。仰るとおり、と思います。

返信する


[2541] Re:メールが届きませんでした
Name: ぜんの (HOME)
Date: 10/21 15:06
>もしもまだメールが残っていたら回収できないでしょうか?

この点についてはエラーメッセージの内容から推測して
メールはエラーで送信者の元へ返されているので
送信者に再送信してもらう以外には
回収できることは無いです。

返信する


[2565] Re[2]:メールが届きませんでした
Name: bonta
Date: 10/23 23:47
返信が遅れてすいません

@は一応のためスパムよけに変えていただけです
紛らわしくてすいません

自分のアドレスから送信テストしてみても
戻ってこなかったのでどこかにあるかと思っていたんですが
しょうがないので届かなかったメールはあきらめることにします

返信する


レッツPHP!