フリーメール・サポート掲示板
|
[2525] メールの受信について | Name: 田名部 Date: 02/01 08:15一昨日の昼過ぎから急にメールの受信をしなくなりました。 こちら側の設定は触っていませんので、何も変わりないはずですが、サーバーの方に障害は出ていませんでしょうか?
返信する |
[2526] Re:メールの受信について | Name: 再出発 Date: 02/01 10:18順調に送受信出来ています。なので私の使っているドメインでは障害はない模様。他の原因を探される方がよろしいかと思います。
返信する |
[2529] Re:メールの受信について | Name: 林檎鍋 Date: 02/01 15:39私も受信できなくてってしまいました。 そして同じく設定は触っていません。 どうしてかまだ分からないのですが・・・・
返信する |
[2531] Re:メールの受信について | Name: マニラ (HOME) Date: 02/01 17:31私も、設定は何もいじってないのに、受信されていません
一応エラーメッセージは
ホスト 'nakayoshi.cc' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'nakayoshi.cc', サーバー : 'nakayoshi.cc', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D
と出ました。
返信する |
[2532] Re[2]:メールの受信について | Name: 七三分割 Date: 02/01 17:45>ホスト 'nakayoshi.cc' が見つかりません。
telnet結果は、どうなります? http://zenno.org/pukiwiki/index.php?telnet%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD 「telnet nakayoshi.cc 110」後の「+OK <45375.1201855091@mail2b.zenno.net>」みたいなのは出ます?
今試したところnakayoshi.ccは見つかってるようで接続はできているようなのですが(自分の環境からは)
>Microsoft Telnet クライアントへようこそ > >エスケープ文字は 'CTRL+]' です > >Microsoft Telnet> open nakayoshi.cc 110 >接続中: nakayoshi.cc...
>+OK <45375.1201855091@mail2b.zenno.net> >quit >+OK > > >ホストとの接続が切断されました。 > >続行するには何かキーを押してください...
返信する |
[2540] Re[3]:メールの受信について | Name: はるみ Date: 02/02 16:53何もしていないのに、突然受信するようになりました。 私のほうは、問題すべて解決しましたのでご連絡いたします。
返信する |
[2534] Re[2]:メールの受信について | Name: はるみ Date: 02/02 10:40私もマニラさんと同じ症状がでています。 昨日の昼ごろからいきなりです。 まったくいじっていないのに、いきなりエラーになり 現在もそのままです。
ホスト 'momo-mail.com' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'momo-mail.com', サーバー : 'momo-mail.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D
無料のアドレスをいくつか設定して使わせえていただいていますが、すべてエラーで送受信できません。 上記のエラーとまったく同じ警告がでています。
返信する |
[2536] Re[3]:メールの受信について | Name: 再出発 Date: 02/02 11:45サーバー : 'momo-mail.com'は正常に応答しているようですが・・・問題の切り分けになりませんか?私が利用しているドメインも快調です。
返信する |
[2539] Re[3]:メールの受信について | Name: 七三分割 Date: 02/02 16:27再出発さんやticoさんのに加えて、telnetどうなるかも書いてー。 http://zenno.com/free_bbs/rJI-2_gY.php?n=2532 自分 [七三分割] とかが試して大丈夫で、問題起こってる人が試して接続できないようなら以下3つの問題周辺にしぼれると思いますよ。よく知らないんで間違ってるかもしれませんが。
1. DNSの問題(IPアドレスの直接指定ではOKか?) 2. セキュリティーソフトの問題(http://support.microsoft.com/kb/881604/ja#5以外のソフトも含む) 3. ZENNOサーバ、もしくはそれが入ってるOCNネット(?)回線と←→お使いのプロバイダ間のネットワーク障害(違うプロバイダでも、ある1か所の同じポイントを通っている場合がある) (4. その他)
とりあえずtelnet結果。 >Microsoft Telnet クライアントへようこそ > >エスケープ文字は 'CTRL+]' です > >Microsoft Telnet> open momo-mail.com 110 >接続中: momo-mail.com...
>+OK <93513.1201936017@mail3.zenno.net> >quit >+OK > > >ホストとの接続が切断されました。 > >続行するには何かキーを押してください...
返信する |
レッツPHP! |