ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2415に関するツリー
-送受信できません。教えてください。 [mr.m] (01/13 02:17)
 └Re:送受信できません。教えてください。 [七三分割] (01/13 06:44)
  └Re[2]:送受信できません。教えてください。 [mr.m] (01/13 13:50)
   └Re[3]:送受信できません。教えてください。 [七三分割] (01/13 17:30)
    └Re[4]:送受信できません。教えてください。 [mr.m] (01/13 20:07)
     └Re[5]:送受信できません。教えてください。 [Ms] (01/13 22:08)
      └Re[6]:送受信できません。教えてください。 [mr.m] (01/14 11:57)

[2415] 送受信できません。教えてください。
Name: mr.m
Date: 01/13 02:17
ポート設定を以下のようにしています。

プロバーダーのメール 送信サーバー(SMTP) 25
Yahooのメール 送信サーバー(SMTP) 587
フリーメールの送信サーバー(SMTP) 587
にしています。正しいのでしょうか?

フリーメールのログオンができません。
「送信メールサーバー(SMTP)にログオンできません。SMTPサーバーが正しいかどうか確認ください。また、サーバーが認証を必要とする場合は「詳細設定」の認証情報も確認してください。」とエラーがでます。

メールソフトはMicrosoft Outlookです。

パスワード、アカウント、アドレスなど間違えて入力していません。

宜しくお願いします。

返信する


[2416] Re:送受信できません。教えてください。
Name: 七三分割
Date: 01/13 06:44
>プロバーダーのメール 送信サーバー(SMTP) 25
>Yahooのメール 送信サーバー(SMTP) 587
>フリーメールの送信サーバー(SMTP) 587

多分ですが正しいと思います。

>フリーメールのログオンができません。
>「送信メールサーバー(SMTP)にログオンできません。SMTPサーバーが正しいかどうか確認ください。また、サーバーが認証を必要とする場合は「詳細設定」の認証情報も確認してください。」とエラーがでます。

>メールソフトはMicrosoft Outlookです。

「フリーメール」がZENNOコムのメールのことなら、http://zenno.com/free_bbs/rJI-2_gY.php?all=1854#1871のどちらかの設定はされていますか?

返信する


[2417] Re[2]:送受信できません。教えてください。
Name: mr.m
Date: 01/13 13:50
七三分割さん、ありがとうございます。
Yahooメール、フリーメールともに
[受信メール サーバーと同じ設定を使用する]
を選択しています。

しかしながら、ログオンできていません。

返信する


[2420] Re[3]:送受信できません。教えてください。
Name: 七三分割
Date: 01/13 17:30
題名見逃していましたが、http://zenno.com/free_bbs/rJI-2_gY.php?n=2415のエラーメッセージは「送信」のものですが、「受信」はできているのですか?

その場合「受信(POP3)」のエラーメッセージは、どんなものですか?

返信する


[2421] Re[4]:送受信できません。教えてください。
Name: mr.m
Date: 01/13 20:07
エラーの全文です。

・テスト電子メールメッセージの送信;送信メールサーバー(SMTP)にログオンできません。STMPサーバーが正しいかどうか確認してください。
また、サーバーが認証を必要とする場合は、「詳細設定」の認証情報も確認してください。

・受信メールサーバー(POP3)にログオンできません。「ユーザー名」、「パスワード」と「電子メール」フィールドを確認してください。

返信する


[2422] Re[5]:送受信できません。教えてください。
Name: Ms
Date: 01/13 22:08
>STMPサーバーが正しいかどうか確認してください。
SMTPサーバーは正確ですか?(@の先  例:art.707.to

>・受信メールサーバー(POP3)にログオンできません。「ユーザー名」、「パスワード」と「電子メール」フィールドを確認してください。
ユーザー名(アカウント?)の欄にメールアドレス全体が入力されていることをご確認ください。

返信する


[2428] Re[6]:送受信できません。教えてください。
Name: mr.m
Date: 01/14 11:57
メールソフトを再インストールしたら送受信できるようになりました。
七三分割さん、Msさん、ありがとうございました。
お騒がせしました。

返信する


レッツPHP!