フリーメール・サポート掲示板
|
[2183] 送信できません | Name: 宮田国行 Date: 11/20 11:1211月18日14時ごろから現在11月19日11時 受信は出来るのですが送信できません、今までは問題なく出来ました。システムや周辺機器の変更ありません。 何か障害でもあるのでしょうか?
返信する |
[2187] Re[2]:送信できません | Name: 宮田国行 Date: 11/20 11:38ポート25を587に変更、解決しました。有り難う御座いました
返信する |
[2203] Re:送信できません | Name: 迷留 Date: 11/21 22:5011月20日より下記エラーが発生し、送信できません。 早急に対応して下さい。
サーバーへの接続は失敗しました。 ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
返信する |
[2205] Re[2]:送信できません | Name: 再出発 Date: 11/21 23:51> 早急に対応して下さい。 (気になる言い方ですね・・・)わざわざこのスレッドに投稿してきたのでしたら、まずはご自分で対応してみてはいかがでしょうか。それとも、リモート操作をしてもらいたいのでしょうか?
返信する |
[2207] Re[3]:送信できません | Name: Ms Date: 11/22 00:02再出発さんの言うとおりですね。以前よりちょいちょい「対応してください」や「対処してください」など、私も気になってました。
[2203]でソケットエラーとエラー番号が特定できているのだから少しは検索してみる気にはならないのでしょうか・・・。サポート掲示板の過去ログ検索で「ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」と検索をかけてみてください。解決に至る記事がいっぱいありますよ。
人に聞く前に自分で努力してください。
PS,サポートしてからの指摘、大変申し訳ないです。 あまりにも再出発さんの書き込みに同意だったのでつい・・・。
返信する |
[2212] Re[4]:送信できません | Name: 迷留 Date: 11/22 23:03問題は解決されたけれど、サービスとはそういうものではないと思います。 エラーが発生したならば、利用者が原因を追究するよりも、提供者が一報入れれば早期対応が出来るのではないですか。
返信する |
[2214] Re[5]:送信できません | Name: 再出発 Date: 11/23 12:20そうではなくて、人にものを尋ねるにはそれなりの訊き方があるのだろうと思います。あなたの表現は相手に非(落ち度)があるように聞こえます。
返信する |
[2216] Re[6]:送信できません | Name: tico Date: 11/23 13:38すみません、ちょっと間に入らせていただきます。 最初に、ZENNOコムサポート掲示板(フリーメール)でサポートしている何人かの人は、私を含めて好意でお返事を書いています。以前にもこういうことが何度もありましたし、私の返事の言葉使いで利用者の方が気分を害されたことがありました。それ以降気をつけていますが、大切なことは「わからないから質問しておられる」という点です。それとサポートの者は何度も同じことを繰り返している為、「またか…」という思いを持つことが多い点です。ここの差を埋める為には一重にサポートの者にかかっていると思います。
少し前の質問でも「サーバー、メーラー」の区別がついておられない方が書いておられてなかなかすんなり行きませんでした。
迷留さんの場合はどうだかわかりませんが、 >11月20日より下記エラーが発生し、送信できません。 >早急に対応して下さい。 と書かれたのは、エラーはサーバーにあると解釈されたのではないでしょうか。サーバーが出すエラーとメーラーが出すエラーとありますが、たいていの場合設定間違いなどです。
しかも、再出発さんがお書きの >わざわざこのスレッドに投稿してきたのでしたら というのは、 宮田国行さんが解決されたスレッドですから、それを読んだのなら同じようにすれば解決できるじゃないか…という思いが出てしまったのですね。
ZENNOコムのサポートとしては インフォメーション http://zenno.com/doc/info.php の Submissionポートについて を読むとわかるように既に対応済みですので、OP25の件についてはサポート済みということになります。後はご自分でメーラーの設定を変更して使ってくださいね、という意味です。で、好意でこの掲示板でサポートしている者はZENNOコムの案内を見てもわからないか、または見ておられない方達の質問にお返事しているだけのことです。
と、以上、長々と書きましたが、そういうことがわからない方が掲示板で質問して来られるのだということを頭に置いて、対応していった方がいいのではないかと思いました。
キーボードに慣れていない方は言葉を省略したりされることもあるので、あまり言葉尻をつかまえない方がいいと思いました。言葉だけのやりとりではちょっとした解釈の違いが大きな負の結果を生んでしまいますので、くれぐれもお互い様に気をつけていきましょう。
迷留さんが新しいスレッドで質問されたとしたら「何々と同じです。」の一言で終わったのではないでしょうか。このスレッドに書いてしまったことと、ぜんのさんのお返事にレス付けたのがかなりまずかったと思います。ぜんのさんを非難したように受け取られてしまいましたね。もし、本気でぜんのさんのサポートが悪いと思われて書かれたのでしたら、迷留さんの考え違いです。(その理由は上記を参考に)
返信する |
[2217] Re[5]:送信できません | Name: ぜんの (HOME) Date: 11/23 13:36迷留さん に 一報入れ早期対応しなければいけない サービスの提供者は 迷留さん が高額な利用料金を払って利用している YahooBB!なのです。 エラーの発生原因もYahooBB!にあります
しかしYahooBB!もWebサイトで告知していますし 当社もいたるところで注意喚起しています
迷留さんの言動は無料メール利用規約に違反しますので 改めてください、よろしくお願いします。
返信する |
[2252] Re[5]:送信できません | Name: 酷すぎる Date: 11/29 11:27無料で利用させてもらってるのに手取り足取りサポートしてもらうのが当たり前と思ってる迷留の神経を疑うな。 しかも矛先が違うし。
返信する |
レッツPHP! |