ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2172に関するツリー
-送受信ができません [haru] (05/12 22:40)
 └Re:送受信ができません [ぜんの] (05/13 23:04)
  └Re[2]:送受信ができません [haru] (05/14 20:50)
   ├Re[3]:送受信ができません [motetten] (05/14 22:21)
   └Re[3]:送受信ができません [ぜんの] (05/14 22:52)
    └Re[4]:送受信ができません [haru] (05/16 19:27)

[2172] 送受信ができません
Name: haru
Date: 05/12 22:40
ようやくアドレスを手にいれましたが、送受信ができません。教えてください。Outlook Expressを使ってみています。掲示板などいろいろと読みましたがよくわかりません。
エラーメッセージは
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '', サーバー : '117.cx', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '', サーバー : '117.cx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
などです。教えてください。よろしくお願いします。

返信する


[2186] Re:送受信ができません
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/13 23:04
プロバイダはどこですか?
セキュリティソフトの使用状況は?
設定してある内容は?

SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり
SMTPのセキュリティで保護された.....のチェックが付いています
それは外してください、でもそれ以外にも問題が有るようですが
情報不足です。

返信する


[2197] Re[2]:送受信ができません
Name: haru
Date: 05/14 20:50
すみません。知識不足で何をお伝えすればよいのかわかりませんでした。大学の研究室(IPアドレス)からつなごうとしています。試しに自宅のパソコン(古いですがMac PowerBookです)で設定(PostPetの設定で)してみたら送信できました。やはりセキュリティソフトの問題なのですかね。こちら(Windows)にはNortonがはいっていたのでそのまま使っていました。特に自分では設定しておらず、初期設定?のままだと思います。AutoProtectを無効にするというようなものではないのですね。それをしてもだめみたいで。設定とはどのようなものですか?自分では判断がつかないためどうお伝えすればよいのかわかりません。プロバイダとはso-netとかということですか?
ご指摘の点については外しました。いじっているうちにチェックしていたのですね。その後もエラーメッセージは以下の通りです。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : , サーバー : '117.cx', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : , サーバー : '117.cx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

なにぶん知識がないので大変恐縮ですが、こちらでメールを使いたいのでお願いいたします。

返信する


[2199] Re[3]:送受信ができません
Name: motetten
Date: 05/14 22:21
個人で自由に使えるPCならfire wallとanti virusソフトを削除してみるなどいろいろいじってみるのもいいでしょうが、そうでなくて学内のLANを経由していると思われるのでその場合は管理者に尋ねてみることを勧めます。ポートの25番と110番が閉じられていたら手も足も出ません。

返信する


[2205] Re[3]:送受信ができません
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/14 22:52
多分、学内のネットワークから外部へのSMTPとPOPが制限されているのでしょうから、Webメールを使用されるとよいかと思われます。

当社のWebメールは有料ですので、どうしても無料でと御希望の場合は、Webメールのフリーメールを提供されているところも沢山有ります、Yahooメールの外部メールを確認する機能を使うと当社のPOPメールをWebで見れますのでそんなのを利用するのもいいかもしれませんね。

有料オプションの登録も、もちろん”強く推奨する”ですけど。

返信する


[2244] Re[4]:送受信ができません
Name: haru
Date: 05/16 19:27
motettenさん、ぜんのさんどうもありがとうございました。次に進めそうで何だかすっきりしました。
学内からはだめなのかなとも思いながら答えがなく、このことで何時間も時間を費やしていました。
やってみて知れることってあるなと感じ、教えていただいたことにとても感謝しています。
これに懲りずまた何でもやってみよう!と思っています。
ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!