ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2148に関するツリー
- メールの送信のみできません [こあら] (11/16 19:44)
 └Re: メールの送信のみできません [Ms] (11/16 19:53)
  └Re[2]: メールの送信のみできません [こあら] (11/16 20:32)

[2148]  メールの送信のみできません
Name: こあら
Date: 11/16 19:44
メールの受信はできているのですが、送信が1度もできません。使い方の説明を見てもよくわからないのですが。
設定は正しく入れています。
メールソフトは富士通の@メールです。
よろしくおねがいします。
下記がエラーのメッセージです。


メールサーバーが停止しているか、ネットワークが混雑しているため、メールサーバーに接続できませんでした。
しばらく時間を置くか、日をあらためて送受信してください。

・今まで送受信の実績がない場合
 アカウントの編集で、SMTPサーバー、POPサーバー名がプロバイダの資料に書かれた名称と違いがないか、再度見直してください。("."と","、数字の"0"、"1"とアルファベットの"O"、"l"などの間違いに注意してください)
また、ポート番号が正しいか再度見直してください。

返信する


[2150] Re: メールの送信のみできません
Name: Ms
Date: 11/16 19:53
たぶん Outbound Port25 Blocking じゃないかなと思います。

SMTPポートを25から587に変更し、再度、試してみてください。

返信する


[2154] Re[2]: メールの送信のみできません
Name: こあら
Date: 11/16 20:32
Msさま、ありがとうございました。
587に変更したら送信できました。
とても助かりました。
やっと送信ができ、うれしいです♪

返信する


レッツPHP!