ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2144に関するツリー
-12日から受信のみが出来なく成りました [Shiromoto Masamichi] (11/16 15:16)
 └Re:12日から受信のみが出来なく成りました [Ms] (11/16 15:53)
  └Re[2]:12日から受信のみが出来なく成りました [Shiromoto Masamichi] (11/16 17:06)
   ├Re[3]:12日から受信のみが出来なく成りました [Ms] (11/16 18:07)
   │└Re[4]:12日から受信のみが出来なく成りました [七三分割] (11/16 20:33)
   └Re[3]:12日から受信のみが出来なく成りました [tico] (11/16 23:46)

[2144] 12日から受信のみが出来なく成りました
Name: Shiromoto Masamichi
Date: 11/16 15:16
12日から受信のみが出来なくなり非常に困っています。
受信サーバテスト行ったところ、下記の結果が示されましたが、
未受信メールの420通を受け取るにはどうすればよいのでしょうか。
因にウィルスソフトは使用しておりません。
念のため、ご参考までに、メール送信者に問い合わせた際の回答も、
一緒に添えておきますので、至急、対処願います。


設定方法とサーバーの受信テストの結果が表示されます。


telnet king-postman.com 110
+OK <60026.1195123920@mail3.zenno.net>
user whole-lotta-mag.46@king-postman.com
+OK
pass ********
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 420 5241802
******* メールが 420 通 来ています *******

quit
+O
アイティメディア メールマガジンサポートでございます。
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。

先日<whole-lotta-mag.46@king-postman.com>様より頂きましたお問合せへの返信を
お送りしたところ、<whole-lotta-mag.46@king-postman.com>様のメールボックスが
一杯の状態となっているという内容のエラー通知があり、お届けすることができませんでした。

12日からメールマガジンが届かなくなっているとのこと、ご迷惑をお掛けしております。
こちらで、<whole-lotta-mag.46@king-postman.com>への配信ログを
確認させていただいたところ、11月12日(月)〜13日(火)において、
配信サーバ側では配信が無事に完了しておりました。


※11月12日(月)の配信ログです。

<Mobile Express>
whole-lotta-mag.46@king-postman.com->OK->125.53.25.149
2007-11-12 17:28:49.864316500 starting delivery 6340479: msg 200027 to remote whole-lotta-mag.46@king-postman.com
2007-11-12 17:28:50.265645500 delivery 6340479: success: 125.53.25.149
<Digital Express>
whole-lotta-mag.46@king-postman.com->OK->125.53.25.149
2007-11-12 20:03:33.504650500 starting delivery 6398939: msg 208377 to remote whole-lotta-mag.46@king-postman.com
2007-11-12 20:03:33.977361500 delivery 6398939: success: 125.53.25.149
<ITmedia Headlines>
whole-lotta-mag.46@king-postman.com->OK->125.53.25.149
2007-11-12 12:14:56.048622500 starting delivery 11743603: msg 203329 to remote whole-lotta-mag.46@king-postman.com
2007-11-12 12:14:56.538736500 delivery 11743603: success: 125.53.25.149
whole-lotta-mag.46@king-postman.com->OK->125.53.25.149
2007-11-12 17:21:42.268040500 starting delivery 11845719: msg 203722 to remote whole-lotta-mag.46@king-postman.com
2007-11-12 17:21:42.980080500 delivery 11845719: success: 125.53.25.149
whole-lotta-mag.46@king-postman.com->OK->125.53.25.149
2007-11-12 03:26:40.540686500 starting delivery 11635679: msg 204046 to remote whole-lotta-mag.46@king-postman.com
2007-11-12 03:26:41.184495500 delivery 11635679: success: 125.53.25.149


その先での障害につきましては、こちらでは追うことができないため、
大変恐れ入りますがメールサーバの管理者(お使いのプロバイダ)に
ご連絡いただき、ご確認いただければと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


-----------
アイティメディア株式会社 ITmedia Inc.
メールマガジンサポート<mailmag-support@ml.itmedia.co.jp>
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル8F

●お問い合わせ内容

> 以下は、昨日14日に、
アカウント:whole-lotta-mag.46@king-postman.com
から送信した同じ内容のものです。
早急にお返事頂けなかった為、
念のため、別のアカウントで再びお送りした次第です。
なお、登録に使用したアカウントは、
whole-lotta-mag.46@king-postman.com
の方なので、呉々もお間違いの無いように、
宜しくお願い致します。

_____________________
12日から、貴社の4誌が届きません。
先週末までは問題なく送られていたのですが、
メルアド変更時にも登録されていなかったりと、
貴社の不手際が目立ちます。
直接、貴社サイトにアクセスするよりも、
当方の場合、メルマガ経由の方が、
毎日忘れずに購読出来る点が、
便利でしたので。

至急、対処願います。

返信する


[2145] Re:12日から受信のみが出来なく成りました
Name: Ms
Date: 11/16 15:53
以下をご覧になれば分かると思います。
なお、長期間、受信できない状態(容量オーバー)が続くとアカウントを削除されてしまうので注意が必要です。

○ 参考URL ○
   自分に割り当てられたメールボックスの容量を超えて使おうとすると、どうなるの?
   もし容量をオーバーしてしまったら
   受信できない(user is over quota)

返信する


[2146] Re[2]:12日から受信のみが出来なく成りました
Name: Shiromoto Masamichi
Date: 11/16 17:06
お返事有難うございます。

ターミナルをいじるのは私には少々荷が重いです。
zennoさんで何とか削除して頂けないのでしょうか。
また、自動的にアカウントが削除される前に、
自主的に削除した場合、再度、アカウントを取得し直す事は
出来るのでしょうか。更に、取得可能なアカウント数に変更は生じるのでしょうか。

返信する


[2147] Re[3]:12日から受信のみが出来なく成りました
Name: Ms
Date: 11/16 18:07
>zennoさんで何とか削除して頂けないのでしょうか。
サーバー側から個人のメールボックスに溜まっているメールの削除はして頂けないと思います。
telnet等では分かりにくいと言った場合には nPOP というtelnetみたいな機能をもっているソフトがありますのでそちらを使用してみてください。

>自動的にアカウントが削除される前に、
>自主的に削除した場合、再度、アカウントを取得し直す事は
>出来るのでしょうか。
一度、使われて削除されたメールアドレスは取得しようとすると「****@***.***.** は以前使用されていました。 」と出て、同じものは二度と取得できません。

>更に、取得可能なアカウント数に変更は生じるのでしょうか。
フリーメールの取得可能回数は3回までです。
Aアドレスを削除したから残り2回から3回に戻ると言った事はありません。

返信する


[2153] Re[4]:12日から受信のみが出来なく成りました
Name: 七三分割
Date: 11/16 20:33
削除したら、Msさんがリンクしてる「受信できない(user is over quota)」のページの、以下青字の部分の設定を確認しておくといいかもしれません。

>使用しているメールソフトの設定で「サーバーに受信メールを残す」という意味の項目があると思いますので、この項目のチェックを外し(または意味によってはチェックを入れ)て再度受信すると、受信済みのメールが削除されます。その後はサーバーに残さない設定で使われると容量オーバーにはなりません。
(容量オーバーにならないよう定期的に受信し、またメールソフトがおかしくなっていなければ)

例えばOEだと、http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/index.htmのサーバにメッセージのコピーをおく設定(チェックボックス)がオフになっている(外れてる)かを確かめます。

返信する


[2159] Re[3]:12日から受信のみが出来なく成りました
Name: tico
Date: 11/16 23:46
>ターミナル

Mac を使っておられるのですか?
たぶんこれを読まれて書いておられるのだろうと思いますが。
http://zenno.org/pukiwiki/index.php?telnet%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD#mf8e87f9

いつだったかMac 利用者の方でwindowsのnPOPに当たるフリーソフトで削除したとか書いておられなかったでしょうか?検索すればいいのですが、今時間がなくて。

返信する


レッツPHP!