サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'liaison@pc.117.cx', サーバー : 'pc.117.cx', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
返信する
http://zenno.com/free_bbs/bbs.php?n=2056
設定チェックはOKです。WIN98 OL6.0
「送受信できない」と言うタイトルですが、エラーメッセージでは送信だけのようなので確認します。受信も送信も出来ませんか?POP before SMTP も大丈夫ですか?もっとも受信できていなければダメですが、、、ついでに、設定チェック画面がOKなのと、実際の設定がOKなのとは別ですのでご注意。
遅くなりました。受信はOKです。受信してから送信してもやはりできません。(受信後送信のような設定はできるのでしょうか?)
>(受信後送信のような設定はできるのでしょうか?)よそのヘルプですが。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.htmlページ一番下に設定方法が画像付きであります。ついでに「POP before SMTPとは」というリンクも読まれたら意味がわかると思います。>受信してから送信してもやはりできません。これに関してはマイクロソフトのサイトにエラー番号別に対処法が書いてありますので、エラー番号のところを見てください。http://support.microsoft.com/gp/imagekb_oe6?cid=C_32343
追加です。見つかりました。(私はOutlook Expressを使ってないので、細かい使い方がわからなくて)以下コピーしてきました。----●OutlookExpress送信設定変更 1. 「ツール」メニューからし、「オプション」を選択します。 2. 「送信」タブをクリックします。 3. ウインドウ中部にある「メッセージをすぐに送信する」のチェックを外します。 4. 「OK」ボタンをクリックします。----みなさんたぶん送受信のアイコンをクリックしてメール送信を行っておられるのだろうと思うのですが、アイコンの右に小さな三角があるのでそれを押すと何か出てくると思うのです。ただ、私は使ってない為、送受信のアイコンなどがグレーになって動かないようになってます。お分かりの方おられましたら、アイコンが受信に変わるのか試していただければ安心します。
ノートンやウイルスバスターなどを使用していた場合、メール送信チェック機能が原因で、送信できないこともありますね。
結局送信できるようになったのかな?
レッツPHP!