フリーメール・サポート掲示板
|
[2011] 送受信できません | Name: Joe Date: 10/24 18:42サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.117.cx', サーバー : 'pop.117.cx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
以上のエラーがOutlook expressで発生します。
返信する |
[2012] Re:送受信できません | Name: Joe Date: 10/24 18:54SMTP PORT 587にしてあります。 ちなみに、pop.117.cxのサーバー指定で1日だけ受信できた のです。 以前、変更がありzenno4.netだかに変更していたときは毎日送受信できました。 zenno4の設定は生きていますか?また、pop.117.cxはなんと変更すればよかったでしょうか。
返信する |
[2013] 1つ追加 Re[2]:送受信できません | Name: 七三分割 Date: 10/24 19:05>変更がありzenno4.netだかに変更していたときは毎日送受信できました。 >zenno4の設定は生きていますか?また、pop.117.cxはなんと変更すればよかったでしょうか。
同じかはわかりませんが、似たような名前のが生きてるみたいですよ。 現在***@pop.117.cxのメールアドレスの人がサーバ名を変更する場合、(少なくとも)以下3つの名前が使えるようです(多分)
mail4.zenno.biz mail4.zenno.net 125.53.25.164
返信する |
[2014] 1つ追加 Re[3]:送受信できません | Name: Joe Date: 10/24 20:02サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.117.cx', サーバー : 'mail4.zenno.net', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
どこが間違ってしまっているのでしょう。以前と同じ設定に したつもりなのに・・・。3種類ともだめでした。 mail4.zenno.netで以前(というかシステムダウンする前) つないでおりました。参った!!
返信する |
[2015] 1つ追加 Re[4]:送受信できません | Name: Joe Date: 10/24 20:08サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.117.cx', サーバー : 'mail4.zenno.net', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
エラー番号が変わりましたね・・・。んー何か関係あるのかなあ。
返信する |
[2016] 1つ追加 Re[5]:送受信できません | Name: Joe Date: 10/24 20:10エラー番号一緒でしたね。すみません。
返信する |
[2017] 1つ追加 Re[6]:送受信できません | Name: Ms Date: 10/24 21:35一度、アカウントを削除して作り直してみてください。 ツール⇒アカウント⇒メールタブ⇒対象のアカウントを選択⇒右の削除ボタンをクリック
その後、同じようなエラーが出ましたら再度、書き込みをお願いします。 (同じだとしてもエラーメッセージを添えて)
返信する |
[2021] 1つ追加 Re[7]:送受信できません | Name: Joe Date: 10/25 00:13削除してつくりなおしましたが改善しません。
telnet pop.117.cx 110 +OK <24746.1193238318@mail4.zenno.net> user joe_nwkr@pop.117.cx +OK pass ******** +OK パスワードはあっています stat +OK 18 220521 ******* メールが 18 通 来ています *******
----- サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail4.zenno.net', サーバー : 'mail4.zenno.net', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ----- netstat -an を実行するとポート110がありません。 これが致命的でしょうか。
返信する |
[2019] 1つ追加 Re[6]:送受信できません | Name: tico Date: 10/25 11:16「ソケット エラー : 10061」で検索しました。 http://support.microsoft.com/kb/191687/ja
セキュリティソフトの影響が考えられます。 一度アンインストールして受信ができたらまたインストールしてみてください。
参考までに「 ポート : 110」ですので受信ができなくなっています。SMTPの設定によっては受信ができないとログインできていないので送信もできないことになります。
みんな知恵を絞っていますので、もし間違っていてもおこらないでくださいね。
---- 10/25追記: >参考までに「 ポート : 110」ですので受信ができなくなっています。
エラーメッセージに「 ポート : 110」とあるように、受信時のエラーですということが言いたかったのです。『送受信』とひとくくりに言わないで、受信のエラーか、送信のエラーかをはっきりさせたかったのでした。もしかして誤解を招いたかもしれませんね?
返信する |
[2022] 1つ追加 Re[7]:送受信できません | Name: Joe Date: 10/25 00:15ポート110は受信出来ませんか。 ならばpop のポートは何番になりますでしょうか。
返信する |
[2023] 1つ追加 Re[8]:送受信できません | Name: Joe Date: 10/25 00:34norton antivirusを削除してみたら動作オフにしていたにも 関わらず変化があり、無事受信できました。
しかしport:110、相変わらずlisteningできていません。 大丈夫なのでしょうかね。
とりあえず、ノートン先生をアンインストールしたら受信できま した。 お付き合い戴いた皆様に感謝します。
返信する |
[2024] 1つ追加 Re[9]:送受信できません | Name: tico Date: 10/25 11:18[2021] Name: Joe Date: 10/25 00:13
>telnet pop.117.cx 110
ポートは110でサーバー受信テストは成功していますね。 誤解を招く書き方になったかもしれません。 [2019] Name: tico Date: 10/25 11:16 の、追記を読んでください。すみませんでした。
返信する |
レッツPHP! |