ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2に関するツリー
-ポスペv3で使用中のアドレスが、送受信できなくなって! [コハクの指輪] (02/03 19:03)
 ├Re:送受信できなくなって!・・・・追記です。 [コハクの指輪] (02/03 19:11)
 │└私、全然詳しくないんですが・・(^^ゞ・・ [きのこ] (02/03 21:15)
 │ └あっ、スミマセン、メアドはZENNOさんとこので、 [きのこ] (02/03 21:21)
 └Re:送受信できなくなって!・・・整理してみました。 [コハクの指輪] (02/04 00:09)
  └スミマセン・・またまた良くわからないヒトが [きのこ] (02/04 00:20)
   └Re:スミマセン・・またまた良くわからないヒトが [コハクの指輪] (02/05 00:47)
    ├Re[2]:ポスペの再インストールは? [オオカミ] (02/05 00:54)
    └Re[2]:スミマセン・・またまた良くわからないヒトが [ぜんの] (02/05 23:33)
     └Re[3]:回復の兆し!! [コハクの指輪] (02/06 10:38)
      └Re[4]:回復の兆し!! [ぜんの] (02/06 15:41)
       └Re[5]:アドレスの復帰♪ [コハクの指輪] (02/06 18:01)
        └良かったですねえぇ! [きのこ] (02/07 00:04)

[2] ポスペv3で使用中のアドレスが、送受信できなくなって!
Name: コハクの指輪
Date: 02/03 19:03
ポスペv3で使用中のアドレスが、突然送受信できなくなってしまいました。
Win xp 、ブロバイダはasahi-net
先月にウィルスバスター2005をインストールしなおしています。が、突然の不調ソフトはポスペ用アドレスだけです。

不調アドレスのメーラー設定方、メール設定チェックもしましたが、異常がみつからず、「ウイルス検索を一度解除して受信」も試してみましたが改善されませんでした。

序でに、障害情報やメンテナンス情報にあるドメインにも含まれて居ません。改善策情報をお願いします!

返信する


[3] Re:送受信できなくなって!・・・・追記です。
Name: コハクの指輪
Date: 02/03 19:11
すみません、
昨夜と今朝旧掲示板に書き込ませて貰ったのですが、再度の書き込みさせていただきます!

 送受信ができなくなったのが1月26日頃からのようで
エラー「POP3の設定が正しくありません。」という表示と
それの補足が「メール基本内の項目設定に誤りが無いか確認してください」というモノなのですが、メーラー設定どおりにしてあります。
なにか考えられる回避策はないでしょうか?

返信する


[4] 私、全然詳しくないんですが・・(^^ゞ・・
Name: きのこ
Date: 02/03 21:15
つい先日、(っていうか、もう去年の年末あたりですが)
私も同じエラーがV3で、出てたのですが・・・
その原因は、メールサーバーさんに(何か、メンテナンスっていうか・・スパム、ウイルス?対策の改善作業をしていた
みたいですが・・)
一番考えられるのは、(メアドは、ここのZENNOさんのじゃなくて、ASAHI-netさんの〜ですよね?)
メールサーバーの・・何か・・だとは思いますが・・・(ASAHIさんのHPに行って確認されましたか?)

その次に考えられるのは・・ウイルスソフトか、ファイアーウォール関係だと思うのですが・・・
ファイアーウォールの設定が、突如、(何かちょっとした事で)
ポスペv3を遮断する設定に変わっている事があったりします。
(簡単に、それは、設定項目かなんかで、確認できると思いますが・・で、その設定を変更してやればいいのですが。)

スミマセン・・(^_^;)・・私はそのくらいしかわからなくて・・。
どなたかの詳しいお返事が付くといいですね!

返信する


[5] あっ、スミマセン、メアドはZENNOさんとこので、
Name: きのこ
Date: 02/03 21:21
回線は、ASAHI-netさんとこですね!たぶん・・・
ヴムム・・・とすると・・・やっぱ・・ASAHIさんとこのといろいろ接続回線関係かな・・(^_^;)・・

返信する


[6] Re:送受信できなくなって!・・・整理してみました。
Name: コハクの指輪
Date: 02/04 00:09
*ポスペv3用のメールアドレスは、こちらの”pet.707.to"を使用中!
*送受信が出来なくなったのは1月26日ごろからで
”POP3エラー表示があり”設定項目の見直し確認”するよう補足表示がある!(送信についてはSMTPエラー表示で、補足はPOP3と同じ)
*ZENNONサイト内のメーラー設定方・メール設定チェックでも異常ナシ!
*ウィルスバスターを解除状態でもエラー表示のまま。

そして先ほど同じPC環境(WinXP 接続ブロバイダasahi-net)内で、別に使用しているメールソフトから不調アドレスの送受信してみましたら、”受信できました!”
ということは、ポスペv3の環境設定プログラムに異変があるってこと???
・・・溜まっていたメールを受信後、再度ポスペでも接続させてみましたが、やはり依然同じエラー表示です。

返信する


[7] スミマセン・・またまた良くわからないヒトが
Name: きのこ
Date: 02/04 00:20
出てきましたぁ〜(^_^;)
ファイアーウォールは・・あのwindowsにもともと付いてるの・・ですか?それとも、何か独自に入れられてますか?
もし後者であれば、その設定のところなども一度、確認してみて下さい。←なぁーんてナマイキ言ってますが・・全然的ハズレなような・・(^_^;)m(__)m失礼しましたあぁ!!m(__)m

返信する


[12] Re:スミマセン・・またまた良くわからないヒトが
Name: コハクの指輪
Date: 02/05 00:47
こんばんわ^^

ファリアーウォールについては
Win・バスターのそれぞれにありますが
最近更新したバスター2005(ファイアーウォール共に)は注意書きがあり、Winのファイアーウォールを「ノーチェック」にするよう書いてあったので、そのようにしてあります。
また
バスター2005全体の機能を解除した上で
ポスペv3を起動しなおして操作しましたが、送受信されませんでした。
因みに・・・・・バスター2005の更新は、1月13日頃でした。ポスペの不調は1月26日頃からで13日〜25日までは送受信されていました。

返信する


[13] Re[2]:ポスペの再インストールは?
Name: オオカミ (HOME)
Date: 02/05 00:54
ポスペはよくイカれるらしいから、データをバックアップした上で、アンインストール、再インストールしたらどうですか? 過去ログにもそのことがいろいろと出ていると思うので探してみてください。

返信する


[24] Re[2]:スミマセン・・またまた良くわからないヒトが
Name: ぜんの (HOME)
Date: 02/05 23:33
>最近更新したバスター2005(ファイアーウォール共に)は注意書きがあり、Winのファイアーウォールを「ノーチェック」にするよう書いてあったので、そのようにしてあります。

WindowsXP SP2 のファイヤーウォールは有効にして
ウイルスバスターはリアルタイム検索以外の全ての機能を
OFFにしておくのがわたしてきには、ベストと思っています

>バスター2005全体の機能を解除した上で
>ポスペv3を起動しなおして操作しましたが、送受信されませんでした。
ウイルスバスターがバグっている場合は機能を止めても
アンインストールしない限り治らないでしょう

ウイルスバスターをアンインストールするのも試してみる価値が大いにありです。

V3の再インストールも当然試して下さい。

返信する


[30] Re[3]:回復の兆し!!
Name: コハクの指輪
Date: 02/06 10:38
バスター・V3の再インスを何度も行ったのですが、状態回避せず・・・。でも

>WindowsXP SP2 のファイヤーウォールは有効にして
ウイルスバスターはリアルタイム検索以外の全ての機能を
OFFにしておくのがわたしてきには、ベストと思っています

このヒントを頂、
現在はバスターのファイアーウォールを”無効”に、
WinXPのファイアーウォールを”有効”に変えて
V3もインスしなおし、リストア無しで起動させてみましたら
「送受信できました!」

このPC環境で、もう一度V3をインスしなおし
バックアップのリストアをして起動させてみたいと思っています。
・・・きのこさん、オオカミさん、ぜんのさん、有難うございます。引き続き完全回復を目指して居ますので
もう少し宜しくお願いします(*^_^*)

返信する


[35] Re[4]:回復の兆し!!
Name: ぜんの (HOME)
Date: 02/06 15:41
セキュリティよりも大事なのは使える事です

使えない場合は原因の切り分けの為に
1.WindowsXP SP2 のファイヤーウォールを無効にする
2.ウイルスバスターはアンインストールする(無効にするだけではだめ)
3.ポストペットV3をアンインストールする
4.再起動後 ポストペットV3 のみをインストールする
この状態で使えないのなら
OSごと再セットアップし無ければいけないのです。
1から4までの手順をきちんとやれば設定を間違えなければ
まず正常に使えるはずです。

ちなみに私のマシンは ファイヤーウォールもウイルス対策ソフトも入れてませんが、何の心配もしていません。

外部からのアクセスはルーターのNATが防ぐし
メールは当社のアドレス以外を使用しなければよほどの事がない限りウイルスに触れる事もありませんから。

調子の悪いセキュリティソフトは捨てて安ーいブロードバンドルーターを買って、メールはZENNOコムのアドレスしか使わなければ、パソコンの動作も軽くなってスイスいですよ。。

(少しはブラウザその他の脆弱性などに配慮しなければいけませんけど。。)

返信する


[36] Re[5]:アドレスの復帰♪
Name: コハクの指輪
Date: 02/06 18:01
お世話様でございます!
結局、ファイアーオールはバスターを外し(ウィルスの駆除だけにする)、セキュリティはWinXPだけにし、ポストペットv3はリストアをせずにペットの飼い直しをすることによって
バージョンUPのDLも出来、アドレス登録をすると
「問題なく使用出来る」と、わかりました!

今回、必要以上のセキュリティ強化がトラブルを起こしたような感じですね(´Д`) =3 ハゥー・・・ここ数日疲れました。
でも、ぜんのさん、皆さんの情報ご提供で何とかココまで復帰できました。有難うございました。
これからも、宜しく(*^_^*)

返信する


[37] 良かったですねえぇ!
Name: きのこ
Date: 02/07 00:04
v(*'-^*)/vvv★.*.':.*^★*:*:'☆♪
なんか・・お疲れ様でしたあぁ!(>_<)/vv
なんか・・凄いですねえぇ!!コハクの指輪さん!!(@_@;)/vvv

(なんか・・ぜんのさん他、みなさんとのやりとり〜を読んでて、すごぉーく・・タメになったような・・(>_<)/vvVV)

返信する


レッツPHP!