ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1756に関するツリー
-どうなんでしょうか? [りょう] (07/26 07:24)
 └Re:どうなんでしょうか? [ぜんの] (07/26 10:03)
  └すみません・・・。 [りょう] (07/26 20:39)
   └Re:すみません・・・。 [ぜんの] (07/26 21:46)
    └Re[2]:すみません・・・。 [りょう] (07/27 06:46)
     └Re[3]:すみません・・・。 [ぜんの] (07/27 07:57)
      └Re[4]:すみません・・・。 [りょう] (07/27 09:02)
       └Re[5]:すみません・・・。 [ぜんの] (07/27 09:45)

[1756] どうなんでしょうか?
Name: りょう
Date: 07/26 07:24
送受信はできるんです。ただ、あらかじめネットに接続(どこかのサイトを開く)をしていないとエラーになるんです。これは、下記の文章と関係があるのでしょうか?他社さんの無料アドレスでも同じなんです。
「当社のサーバーはメールの送信をする前に受信操作を行う必要があります、着信メールが無くても受信の操作をしてパスワードが通れば送信が可能です、 受信操作をする事によって正当なユーザであることが認証されその後一定時間、同じIPアドレス(インターネットに接続するたびにプロバイダから割り振られる) からの送信を許可します。 」

返信する


[1757] Re:どうなんでしょうか?
Name: ぜんの (HOME)
Date: 07/26 10:03
メールソフトやネット環境にもよります。

プロバイダはどこですか?
メールソフトは何ですか?
WindowsXP?ですか?
家でネットにつなぐパソコンは1台のようですね?

返信する


[1759] すみません・・・。
Name: りょう
Date: 07/26 20:39
>プロバイダはどこですか?
@niftyです。

>メールソフトは何ですか?
Microsoft Office Outlook 2003です。

>WindowsXP?ですか?
です。

>家でネットにつなぐパソコンは1台のようですね?
ノートパソコン1台のみです。

返信する


[1760] Re:すみません・・・。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 07/26 21:46
すみません 肝心なことを聞き忘れました
ADSLなどのブロードバンドですか? 
電話回線のダイヤルアップですか?

返信する


[1762] Re[2]:すみません・・・。
Name: りょう
Date: 07/27 06:46
>すみません 肝心なことを聞き忘れました
>ADSLなどのブロードバンドですか? 
>電話回線のダイヤルアップですか?

電話回線のダイアルアップを実家のデスクトップで使っていて、
それを私のノートパソコンでカード差し込んで使ってます。
よくわからなくてすみません。

返信する


[1764] Re[3]:すみません・・・。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 07/27 07:57
いろんな解決策がありますが
お勧めは
SMTPサーバーを
@nifty のSMTPサーバーを利用すると良いでしょう。

あらかじめ接続していなくても送信や受信時は
ダイヤルアップを開始してくれる設定にはなってますよね?

返信する


[1770] Re[4]:すみません・・・。
Name: りょう
Date: 07/27 09:02
ありがとうございます。
早速やってみます。
しかし他社さんのフリーメールをもうひとつ持っているんですが、
それはSMTPをニフティにしてるんです。
でも同じように「サーバがみつかりません」と
いわれます。

返信する


[1771] Re[5]:すみません・・・。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 07/27 09:45
と言う事は
あらかじめ接続していない時に送信や受信時は
ダイヤルアップを開始してくれる設定になっていないようですね。

[ツール]-[電子メールアカウント]-[既存の電子メールアカウントの表示と変更]-[変更]-[詳細設定]-[接続]
の設定の部分で
[電話回線を使用する]にチェックが入っていますか
確認してください。

返信する


レッツPHP!