ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1752に関するツリー
-突然送受信できなくなりました [kana] (09/04 13:01)
 └Re:突然送受信できなくなりました [tico] (09/04 16:59)
  └Re[2]:突然送受信できなくなりました [kana] (09/04 18:46)
   └Re[3]:突然送受信できなくなりました [七三分割] (09/04 19:45)
    └Re[4]:突然送受信できなくなりました [kana] (09/04 20:26)
     └Re[5]:突然送受信できなくなりました [tico] (09/04 21:04)
      └Re[6]:突然送受信できなくなりました [kana] (09/05 16:05)

[1752] 突然送受信できなくなりました
Name: kana
Date: 09/04 13:01
Outlook Expressを使っています。
送受信ができなくなったのですが、以下のような文章が表示されました。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'hyper.cx', サーバー : 'hyper.cx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

以前も送信できなくなって、そのときはSMTPポートを578に変更することで直ったんですが
今回は、その設定のまま送受信できなくなりました。まったく設定は変えていません。
対処方法がわからなかったので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

返信する


[1753] Re:突然送受信できなくなりました
Name: tico
Date: 09/04 16:59
>サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'hyper.cx', サーバー : 'hyper.cx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

>以前も送信できなくなって、そのときはSMTPポートを578に変更することで直ったんですが

今回はSMTPは関係なく、POP(受信)の問題ですね。

ソケットエラー、10061で掲示板検索しました。
http://zenno.com/free_bbs/rJI-2_gY.php?n=121

こちらのIPアドレスはhyper.cx場合は
125.53.25.162
だと思います。メンテナンス情報からコピーしてきました。

---
参考までに、ソケットエラー、10060の場合はSMTPポートを587にすることで解決できているようです。

返信する


[1755] Re[2]:突然送受信できなくなりました
Name: kana
Date: 09/04 18:46
返信ありがとうございます。
コマンドプロンプトのことをまったく知らなかったので
使い方を少し調べてやってみたのですが、正しくできたか不安です。
--------
Microsoft Telnet クライアントへようこそ

エスケープ文字は’CTEL+]’です

Microsoft Telnet> open 125.53.25.162 110
接続中:125.53.25.162...ホストへ接続できませんでした。ポート番号 110:接続に失敗しました
---------
こんな結果が出ました。

返信する


[1756] Re[3]:突然送受信できなくなりました
Name: 七三分割
Date: 09/04 19:45
>正しくできたか

コマンド部分をコピー&ペーストして試したら以下のように接続できたので、多分あっていると思います。

>Microsoft Telnet クライアントへようこそ

>エスケープ文字は 'CTRL+]' です

>Microsoft Telnet> open 125.53.25.162 110
>接続中: 125.53.25.162...
>Microsoft Telnet>

(以下「quit」はこちらで打ってます)
>+OK <3826.1188902382@mail2.zenno.net>
>quit
>+OK


>ホストとの接続が切断されました。

>続行するには何かキーを押してください...

ちなみにZENNOコム以外にはつながるのでしょうか? 例えばpop.mail.yahoo.co.jpに試すと以下のようになりました。

>Microsoft Telnet クライアントへようこそ

>エスケープ文字は 'CTRL+]' です

>Microsoft Telnet> open pop.mail.yahoo.co.jp 110
>接続中: pop.mail.yahoo.co.jp...

>+OK hello from popgate(2.35.4_1)

>quit


>ホストとの接続が切断されました。

>続行するには何かキーを押してください...

返信する


[1757] Re[4]:突然送受信できなくなりました
Name: kana
Date: 09/04 20:26
返信ありがとうございます。
pop.mail.yahoo.co.jpで試してみましたが
接続できませんでした。
Nortonを使っているので、それのせいかと思い、NortonのAuto-Protectを無効にしてからもう一度試してみましたが
それでも接続できませんでした。

返信する


[1758] Re[5]:突然送受信できなくなりました
Name: tico
Date: 09/04 21:04
今までの掲示板の回答ではNortonを無効にするだけでは受信できないので、アンインストールするようにとのことです。
一度アンインストールして再度インストールするとよいそうですが、アンインストールした状態で一度受信できるかの実験をしてみた方がよいと思います。

先ほど紹介したスレッドですが、
http://zenno.com/free_bbs/rJI-2_gY.php?n=135
コマンドプロンプトで接続できないのは他の原因でしょうか?

返信する


[1762] Re[6]:突然送受信できなくなりました
Name: kana
Date: 09/05 16:05
原因はわかりませんでしたが、接続されるようになりました。
ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!