ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.15228に関するツリー
-メールの送受信ができない。 [おノ] (09/01 05:20)
 ├Re:メールの送受信ができない。 [ファム] (09/01 07:52)
 ├Re:メールの送受信ができない。 [vanilla] (09/01 08:06)
 ├Re:メールの送受信ができない。 [ファム] (09/01 10:25)
 │└Re[2]:メールの送受信ができない。 [vanilla] (09/01 10:35)
 ├Re:メールの送受信ができない。 [おノ] (09/01 10:45)
 │└削除 [] ()
 ├Re:メールの送受信ができない。 [tanaka] (09/01 18:53)
 │└Re[2]:メールの送受信ができない。 [ファム] (09/01 20:55)
 │ └Re[3]:メールの送受信ができない。 [tanaka] (09/01 23:33)
 └Re:メールの送受信ができない。 [ポンタ] (09/04 10:37)

[15228] メールの送受信ができない。
Name: おノ
Date: 09/01 05:20
こんにちは、いつもお世話になっております。
設定などは弄っておらず9月になった途端Thunderbirdでのメール受信ができなくなりました。
新規メールは**件などの表示部分が「null」と表示されており、こちらのサイトでメール設定チェックを行ったところ、

telnet sky.117.cx 110
conect error ドメインが正しくないなど

と表示されます。

また、このアドレスで送信しようとすると
「メッセージを送信できませんでした。
送信 (SMTP) サーバー msv1.zenno.com に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。」
と送信エラーが出ます。

Thunderbirdのバージョンは102.2.0、
接続の保護は SSL/TLS です。
8月31日19時までは確かに受信出来ていたので、どのような問題があるか調べて頂いても宜しいでしょうか?

返信する


[15229] Re:メールの送受信ができない。
Name: ファム
Date: 09/01 07:52
こんにちは。
同じ状態です。自分だけではないようなので安心しました。少し様子を見てみます。

返信する


[15230] Re:メールの送受信ができない。
Name: vanilla
Date: 09/01 08:06
こんにちは。私はBecky!を使用していますが全く同じ状況で、色々と確認したのですが原因がわからず困っていました。
このまま経過を見るしかないですかね…。

返信する


[15231] Re:メールの送受信ができない。
Name: ファム
Date: 09/01 10:25
こんにちは。
今受信したところ、復旧したようです。
報告まで。

返信する


[15232] Re[2]:メールの送受信ができない。
Name: vanilla
Date: 09/01 10:35
こんにちは。今確認してみたところ復旧しておりました。
ご報告ありがとうございました。

返信する


[15233] Re:メールの送受信ができない。
Name: おノ
Date: 09/01 10:45
こんにちは。

お二方ご報告ありがとうございます。こちらでも復旧及びメール受信を確認できました。
唐突なエラーで不安に思っており他の方のコメントにとても勇気づけられておりました。本当にありがとうございました。

返信する


[15234] 削除
Name:
Date:
この記事は削除されました

返信する


[15235] Re:メールの送受信ができない。
Name: tanaka
Date: 09/01 18:53
こんにちは
送受信が出来ない状態の間に届いたメールは
復旧時に無事に届いてますか?

送受信が出来ない間に2MBの画像を自分でそのアドレスに送ると言う不運も重なり、ここまでアクシデントが重なるとは…
そのメールが復旧後に受信出来たので大丈夫だとは思いますが。
ボックスのサイズオーバーで受信出来なかったとしてもエラーメールくらいは届くのであればそれで何か送られたのかは確認できるのですが。

返信する


[15236] Re[2]:メールの送受信ができない。
Name: ファム
Date: 09/01 20:55
こんにちは。
なかなか確認はできませんが、おそらく受信できてると思います。
復旧したときに、大量のメールが送られて来ましたし、受信日時も送受信できない日時だったので…。

返信する


[15237] Re[3]:メールの送受信ができない。
Name: tanaka
Date: 09/01 23:33
こんにちは
そうなんですね。ありがとうございます。

返信する


[15241] Re:メールの送受信ができない。
Name: ポンタ
Date: 09/04 10:37
こんにちは 私も同じです。
Iphoneでも送受信できません

返信する


レッツPHP!