ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1522に関するツリー
-送受信ができません [あきら] (07/31 14:27)
 └Re:送受信ができません [再出発] (07/31 15:30)
  └Re[2]:送受信ができません [あきら] (07/31 17:58)
   └Re[3]:送受信ができません [七三分割] (07/31 18:11)
    └Re[4]:送受信ができません [再出発] (07/31 22:05)
     └Re[5]:送受信ができません [あきら] (07/31 22:56)
      ├Re[6]:送受信ができません [再出発] (07/31 23:27)
      └Re[6]:送受信ができません [ぜんの] (08/01 12:08)

[1522] 送受信ができません
Name: あきら
Date: 07/31 14:27
サーバーに接続できませんでしたと言う表示がでて受信できません

返信する


[1523] Re:送受信ができません
Name: 再出発
Date: 07/31 15:30
https://zenno.com/doc/set_chk.php
まず、こちらでチェックして、サーバー名ユーザー名パスワードがメーラーに設定したものと一致しているかどうかを確認してみて下さい。それで改善できなかったらメーラーに設定した項目をパスワード・アカウント名は******などで伏せ、知らせてもらえると助言が得られやすいです。

返信する


[1527] Re[2]:送受信ができません
Name: あきら
Date: 07/31 17:58
受信メール(POP3)blackmail.cn
送信メール(SMTP)blackmail.cn
サーバーのポイント番号
受信メール(POP3)110
送信メール(SMTP)25
です。
先日までは普通に使えたのですが、一週間ほど前から送受信できなくなりました。

返信する


[1529] Re[3]:送受信ができません
Name: 七三分割
Date: 07/31 18:11
1.
「ユーザー名」の設定はどうなっていますか?(***@hyper.cxのように@の左側を隠されてかまいません)

2.
エラーメッセージの「正確な全文」と使っているメールソフトの名前もお願いします。
(Windowsならhttp://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/13/news053.htmlのやり方でエラーメッセージをコピーできる場合があります)

3.
OP25B関連の問題も起こってないか知りたいので、プロバイダがそれを始めていないかもhttp://zenno.com/100_bbs/bb1.php?n=3956お願いします(送信のみの話になりますが)

返信する


[1533] Re[4]:送受信ができません
Name: 再出発
Date: 07/31 22:05
もう少し追加の質問ですが、1522.では「受信できない」旨が書かれていますが、1527.では「送受信できない」とあります。ということは送信も受信も出来ないということですね。送信不可については昨今の流れからして「OP25B」の影響だろうと思います。それから、先のページで確認していただいたときサーバーにあるメールの容量はいかほどでしたでしょうか。それと1527.で書かれたようにメーラーに設定した(デフォルト以外の)項目はこれで全てでしょうか。ついでにセキュリティ関係で変更はありませんでしたか。

返信する


[1534] Re[5]:送受信ができません
Name: あきら
Date: 07/31 22:56
セキュリティー面では特にこれと言った変更はしていません。
エラーの全文は
サーバーに接続できませんでした。(アカウント:'blackmail.cn'.POP3サーバー:'blackmail.cn'.エラー番号:0x800ccc0e)
です。

返信する


[1535] Re[6]:送受信ができません
Name: 再出発
Date: 07/31 23:27
POP3ポート番号は110でいいのでSSLとかはどうかとかその他いろいろ考えたわけですが、デフォルト以外で何を設定したか思い出せないこともあるかと思います。この際、他のメーラーで設定して受信してみるのが意外に近道かも知れません。

返信する


[1547] Re[6]:送受信ができません
Name: ぜんの (HOME)
Date: 08/01 12:08
POP3の接続時にソケットエラーになるのなら
ウイルス対策ソフトの自動アップデートによる
不具合発生の原因が考えられます
ウイルス対策ソフトを安易ストールして
テストしてみてください。

返信する


レッツPHP!