ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.15172に関するツリー
-受信できなくなりました [sai] (03/27 17:25)
 ├Re:受信できなくなりました 追記 [sai] (03/27 19:41)
 └Re:受信できなくなりました [sai] (03/27 23:18)
  └Re[2]:受信できなくなりました [善野] (03/28 11:28)
   └Re[3]:受信できなくなりました [sai] (03/28 22:30)
    └Re[4]:受信できなくなりました [善野] (03/29 11:31)

[15172] 受信できなくなりました
Name: sai
Date: 03/27 17:25
こんにちは
いつもお世話になっております

現在、送信はできるのですが受信が出来なくなってしまいました
何も設定変更などはしていないため、どうしたら良いのかと焦っております
何かアドバイスなどいただくことはできないでしょうか

返信する


[15173] Re:受信できなくなりました 追記
Name: sai
Date: 03/27 19:41
こんにちは

放置期間にも該当していないので問題ないかと思うのですが、ご確認いただけますでしょうか

返信する


[15174] Re:受信できなくなりました
Name: sai
Date: 03/27 23:18
こんにちは

さらに状況が悪くなったようで、送信もできなくなってしまいました
iPhoneとiPadですがサーバーに拒否されるようになりました
設定チェックは問題無いようで、何か必要なことがあれば教えていただけますと幸いです

返信する


[15175] Re[2]:受信できなくなりました
Name: 善野
Date: 03/28 11:28
こんにちは

エラーになるときは
エラーメッセージを添えてどのような環境で
何のアプリを利用してメールを使っているかなど
詳しく書くと回答が得られやすいですよ

返信する


[15176] Re[3]:受信できなくなりました
Name: sai
Date: 03/28 22:30
こんにちは

iPhoneもiPadも”メール”を使用しています。
送受信時のメッセージは以下でした。
受信時のメッセージ
メールを取得できません
メールサーバ”msv2.zenno.com”が応答しません
”メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください

送信時のメッセージ
メールを送信できません
受信者” ****************”はサーバーに拒否されました
” ****************”はそれぞれiphone とiPadのアドレスになります

昨日、最初の問い合わせをした際は送信はできていて、受信だけできない状況でした。
設定チェックも行い、もう一度送信を試したところ、送信もできなくなっていました。

設定チェックの結果は以下でした。
――――――――
telnet art.707.to 110
+OK <83190.1648390104@msv2.zenno.net>
user *********************
+OK
pass ********
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 1 1107
******* メールが 1 通 来ています *******
quit
+OK
―――――――

2/8にメール受信していますが、その後も特に設定を変えたりはしていません。
よろしくお願いします。

返信する


[15177] Re[4]:受信できなくなりました
Name: 善野
Date: 03/29 11:31
こんにちは

iOSの標準でついているメールは
かなり以前から改善されない不具合があり
正しく設定してあっても使えない
何かの拍子で突然治る
そう言うものですのでどうしようもありません
他のアプリを検討ください。

また無料アプリに多い海外サーバー経由で
送受信するタイプのアプリは使用できません
海外からのアクセスの多くを遮断しているからです
そもそもそのタイプのアプリは個人情報漏洩などの
危惧がありますので注意が必要です

返信する


レッツPHP!