ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.15109に関するツリー
-メールの受信ができなくなった [カトマキ] (12/05 03:57)
 └Re:メールの受信ができなくなった [カトマキ] (12/05 14:57)

[15109] メールの受信ができなくなった
Name: カトマキ
Date: 12/05 03:57
こんにちは、いつもお世話になっております。

昨日、メールの取得ができなくなっていることに気づきました。

「mail.117.cx」は送受信どちらも問題ないのですが
「mail.707.to」だけ、受信ができません。(送信はできます。)

何度か異なるアドレスからメール送信してから
メール設定チェックで見たところ

telnet mail.707.to 110
+OK <60967.1638643013@msv2.zenno.net>
user k******i@mail.707.to
+OK
pass ********
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 0 0
quit
+OK

となっており、送信されサーバーにあるはずのメールが無い状態でした。


先月11/27日付のメールは受信しているので、不具合が今月からなのかは不明です。

設定も変えていないし、送信は出来るのに受信が出来ない原因がわからないので、ご連絡させていただきました。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

返信する


[15110] Re:メールの受信ができなくなった
Name: カトマキ
Date: 12/05 14:57
こんにちは、お世話になっております。

先ほど、メール設定チェックで確認しましたら、

******* メールが 9 通 来ています *******

となっていて、無事に受信ができるようになりました。


メールヘッダの情報から、詳細な原因はわかりませんが遅延によるものだとわかりました。

投稿の削除が出来ずに申し訳ありませんが、無事に解決しましたことをご連絡いたします。

これからもよろしくお願いします。

返信する


レッツPHP!