ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.15031に関するツリー
-メールは、サーバ“sky.707.to”の識別情報を確認できません。(Macメール MacOS Big Sur) [受験生は夜悩む] (01/05 01:14)
 └Re:メールは、サーバ“sky.707.to”の識別情報を確認できません。(Macメール MacOS Big Sur) [受験生は夜悩む] (01/24 13:45)
  └解決しました。 [受験生は夜悩む] (01/25 15:49)

[15031] メールは、サーバ“sky.707.to”の識別情報を確認できません。(Macメール MacOS Big Sur)
Name: 受験生は夜悩む
Date: 01/05 01:14
こんにちは

何度やってもできないので質問させていだだきます。
パソコンに疎くて申し訳ありません。

年末からのエラーで
『メールは、サーバ“sky.707.to”の識別情報を確認できません。
このサーバの証明書は無効です。“sky.707.to”に偽装したサーバに接続している可能性があり機密情報が漏えいするおそれがあります。』と表示され、メールができなくなりました。

「メール設定チェック」では問題なく私側の問題ですが、助けていただけると幸いです。
(「SSL証明書」のことなのかなあと思いますが、それをどうしたら良いのかもわからずで。。。)

環境はMacOS Big Sur
バージョン11.1
Macメール です。

返信する


[15038] Re:メールは、サーバ“sky.707.to”の識別情報を確認できません。(Macメール MacOS Big Sur)
Name: 受験生は夜悩む
Date: 01/24 13:45
こんにちは

zenno.comの『メールは、サーバー“sky.707.to”の識別情報を確認できません。』が依然と表示されます。
SSLサーバー証明書の有効期限が2021年12月31日8時59分59秒で切れていたようです。

証明書で許可しようにも、有効期限が切れているせいか「.zenno.com」の証明書がありません。

オンラインマークも出ていることから
新サーバーへの移行設定は問題なく出来ているみたいで、その分のエラーは出ません。

zenno.comのサポートに2回問い合わせましたが返事もありません。
どたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

環境はMacOS Big Sur
バージョン11.1
Macメール です。

返信する


[15041] 解決しました。
Name: 受験生は夜悩む
Date: 01/25 15:49
こんにちは

本日の今し方、急に今までのメールが一斉に来ました。(544通。)

昨日書き込み、今日急にメールが来たこともあり、
もしかして運営側で何かされましたか?

もし、そうなら約1ヶ月放置せずにもう少し早く対応して欲しかったです。
(サポートに2回問い合わせても無視ということもあり、ここの運営なんなんだ?とは思います。)

何はともあれ解決してよかったです。ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!